え~手賀沼でやりました。
本当はルアーのテストをしたかったんですが・・・
ターンって恐ろしい。

まあ一本は取りましたが・・・


完全に食い方はスゴかったけど後が続かず、さらに反応はするけど・・・
何だかな~、

少なくともこのルアーのパターンは成立しないと確信しました次の一手。いや、二手っ!

インチモジャオ(インチヘアリーホッグ)のドリフトと
イマエビトライデント(分かりませんが)
まあバグ系として持っていきました。

そしてトライ。

ブラインドサイトで一本。



う~ん、
釣れたけど。何だかな・・・、
続けるも反応するも口を使わない。ルアーを良く見てUターン。イマエビ、モジャオ、両方試すも口を使う気無さそうでした。
ただこのイマエビ下に落とすと2cm位のバスがウジャウジャ沸いてきてラバーバイト。

何かこのルアーに可能性を感じました。反応させる何かが。

そこでちょっと試しにこのルアーを水面下でスイミングさせてみました。
すると・・・



ピュー・・・パクっ。

お、食った。


が・・・




スッポンっ


すっぽぬけました。

もう一度。


また食った。

今度こそフッキング。




まあまあの方が釣れました。


その後雨も降り始めパターンが変わったので撤収しました。




今日はルアーローテーションが冴える一日でした。