さあ、始めます。

最近好調だったクロノテール(ギルテール)。このルアーの使い方はあえて言いませんがバスの闘争本能を刺激することで口を使わすルアーです。しかし今は恐らく釣れません。もしくはミスバイトが起きます。今江さんのブログでも・・・


バスはいます。ただ口を使わないだけ。

恐らく今江さんはルアーを動かしてしまったから釣れなかったんですね。(この意味結構深いから考えてみてね。)
この
「動かしてしまった」
の意味が分かれば多分釣れます。

結論を言います。
バスを釣るには・・・

「持続的闘争本能」ではなく
「瞬間的闘争本能」で釣れます。

ここ最近の雨の影響で水温が一気に下がりました。これ以前はバスはエサを荒食いしてました。しかし現在は○○○。
だからこういうときのルアーの動きは○○○も○○○○○○もしない動き、さらにそれ+瞬間的闘争本能のアクション。

これに該当するかもしれないルアーは(ちょっとテストに買ってきましたが)

STEP CAT(メガバス)

これが釣れるはず。
そしてコレ。


知ってる人は知ってるはず。
もうこれ以上は話しません。
(この釣りのコンセプトに合ったルアーならどれでも釣れるんですけどね。)

最後にコレだけは言いたい。










今江さん、勝負だっ!!