結論、今日は短くいきます。
どうも、Oktavia von seckendorffです。

前回話した内容の続きみたいなものですが、
ここ数日気温が下がりさらに雨が続くとか。そうなると水温も一気に下がりバスのコンディションも変わります。ボクの中で一番キーにしてるのは大雨によってPhが上昇することです。ちなみに地元の水路は水が雨水に入れ替わり水温も20℃くらいPhも高そうです。よってバスは何かしらのカバーに付いて動かなくなります。前回PHが上がったときはイールクローラーのドリフトと



ジャバギルのボトムずる引き&ジャークで良い思いをしました。


とにかくスローで太い波動を好んでた感じです。多分今、この釣り方が釣れるはずです。実際今日は仕事前と仕事終了後に前回爆釣したクロノテールを投げまくってきましたが、朝のミスバイト一回でそれ以外何も起きませんでした。おそらく水温低下とPhの上昇でショック症状になってるんだと思います。
昨日の話で水温が下がるとロックオンできる間があるルアーが釣れると言いましたが地元の水路はそれすら通り越して秋のスローコンディションになってしまいました。バスはエサを食えない状態。なので釣り方と場所さえ分かれば腹が減ってるので以外と簡単に釣れますよ。


まあ、豆知識の一つとして覚えておいて
下さい。                                                        























     (爆睡!!)