どうもIAです。

今日はボクのガイド1号としてボクの同級生とセッションをしてます。
当人はバス釣りは数年ぶりにやるとの事で、まず状況を判断しつつ確実にまず一本を釣ってもらう作戦に出ました。
僕的な最初の判断はバックスライド系のクローワームで足元周辺(近場)に打ってもらいまずはバスを釣る感を身につけてもらうことにしました。
結果はすぐに出て・・・


ナイスフィッシュっ!
(ボクのAE74・・・)

聞いた話によると、一通し終えて帰ってくるときに葦とヒシモの複合エリアを狙ったそうな。

素晴らしい。


釣りの感はまだ残ってました。

僕も負けられません。

クランクとスワンプクローラーで一本ずつ。

これで数はわかった。次は40UPを狙ってもらいます。

一通りやってみてバスは若干浮きぎみでした。浮いててヤル気無し。一瞬のリアクションで食います。
午後は・・・


巻きます!!

以上です。