どうも、毎回ごとに視聴率が下がってテンションも下がっている。



だけど・・・

内容は濃い内容を書きたいと毎回思っている・・・



























ホズさんですっ








いや、IAです。

Yを足して





IYA IYAですっ





はいっ!

一人でツッコんだ所で本題に入ります。

昨日ですねちょっとしたきっかけでサタン島田さん8トラップをハードベイトでしたいと思いフっとこのルアーを投げまくり研究しました。


SHIMANO オシアミノーベイスペシャル

このルアーは良く神戸港で使われてるシンキングミノーです。このルアーの特徴はどんなに激しいアクションでも水面に飛び出さないバランスにあります。このバランスから出来る技・・・「8の字釣法」バスフィッシングでは「8(エイト)トラップ」と。

もはや自己満足の世界になりますが8トラップで釣りたい。でもバラム300はデカすぎる。普通な使い方なら釣れると思いますが、まあ可能性があって河口湖でしょうか。

なのでこの8トラップをもっと身近に。そこでハードベイト、普通のプラグでこの8トラップをしようと考えたわけです。
今日仕事終了後IMAKATSU社から注文したライジャケが届き・・・


それからルアーの改造に取りかかりました。
最初はゲキアサⅡでやろうかと思いましたが水の抜けが一番重要な8トラップには向かなかったです。
そこで考えた結果ジレンマ60をベースに作ることにしました。水抜けが一番良いのが理由です。まあいろいろやりまくってとりあえず8の字を駆ける程度にはなりました。しかしベイスペシャルには遠く及ばず・・・
とりあえず明日・・・

今日になってしまったっ!!!

今日の朝に起きれたらテストしにいきます。






さて起きれるんか・・・?

















終わり






















































                 うるうる・・・