・・・
ねむい。

どうも皆さん、IAです。Zzzzzzzzz.

今日はですね午後から組合だったので午前中しか釣りができませんでしたが小さいながら三本捕ることができました。




その立役者が・・・


(
)


そしてその派生の

こいつのキモはですね、動かない事です。正式に言うとテールはガンガンに回ってボディは超激ウルトラハイピッチロール。一秒間に10回以上ロールするほぼボディをロールしないI字ロール(ケーキみたいな名前)がお味噌汁なルアーです。バスから見てI字系ルアーとは無警戒なエサだと思ってます。特に最近のバスは動く物に警戒します。なので波動を出してアピールしつつも本体はウォブリングもローリングもしないルアーが効きます。そして今日がまさしくそのパターンでした。バスの出方が半端なかったです。
そこでですね、このクロノテールが効くかどうか今週末に檜原湖に投げにいこうと思ってます。でもただ投げるのは僕的にはつまらないのでカラー別にバスの反応を見ながら最終的にベストなアプローチを見つけれればいいと思います。



以上?









































































































































































































以上です。