どうも皆様、IAす。

今日はですね、ちょっとした事で閃いたことがあります。

まあそのルアーはですけど・・・

バスロイドジュニア トリプルダブル


まあ見ての通りバスです。(フロリダバス)



これが本物。(琵琶湖)

う~ん、本物の方がカッコいいですね。




話を戻します。
バスロイドのコンセプトはそのままバス。なので関東でこれを使うとバス達はこのルアーをお仲間意識になり食うどころか仲が良くなりましてもう安心しきって話になりません。

で考えたのがこれをバスとして使うのではなくメチャクチャ光を乱反射するジョインテッドベイトとして使う方法です。
やはり色が色だけにバスはそれをバスと認識します。だったらバスと認識させない方法を考えました。それが乱反射。


このバスロイドジュニア トリプルダブルは表面がトゥルピカです。なのでどの面でも光を反射します。その光の反射がこのルアーの実態を認識させにくくさせて最終的に口を使うのではと。考えてます(仮)。
その技はまさしく・・・



太陽拳っ!!