どうも、IAです。
今日はですね、Phの影響についてと午前中の釣果について書きます。
アメリカでは良く言われますが大雨が降るとPhが上がって良くないよ言われます。ある程度のph上昇はバスの活性をあげるので良いことですが上がりすぎると活性が下がり最終的にはショック状態になります。活性が下がったバスは自分の意思でエサを追わなくなりカバーに付き流れてきたエサを食べるようになります。

さらに今日は減水しバスが付くカバーが減りより絞りやすい状況でした。そこで今日は沈み物のピンポイントアタックで釣りました。

一本はスワンプクローラー(ハドル釣法)ボトムにピトっと着いた瞬間に食いました。
こいつが賢くてラインを壁に付けて切ろうとするしカバーに潜ろうとするし大変でした。でもなんとか捕りました。サイズは43です。

コイツはもしかするとまだプリかもしれません。腹の膨らみがヨロシイ方だったので。

そしてもう一本がイールクローラーのボトムスイミング・・・のつもりだったんですがボトム着底後にコイツも食いました。ほぼ放置です。ピンポイントに打って置いといてライン張ったら思い切り(明後日の方向に)走ってました。サイズは48ですが捕るのはこっちの方が楽でした。ただ重さがあったのでそこだけが厳しかった所ですね。



でもやっぱりデカいのは良いですね。昨日はコケて今日こそリベンジすると誓ったので尚更。
あと動画もあげておくので・・・


見たい人だけ見てくださいっ!!

ちなみに50UPと叫んでましたが測ると48でした(恥)