昨日は疲れでブログを書けませんでした。今日は書きますっ!

っと言うことで、皆様今夜もブログを見てくださりありがとうございます。IAです。

今回はですね、前回書ききれなかった威嚇の釣りとですね、最後の項目の闘争本能について書きたいと思います。

もう説明の必要はありませんが威嚇の釣りをするにあたってテレトリーを持ったバスにこそ有効です。さらに言うと腹を減らしていないバス。これに有効です。
簡単に言うとバステレトリーを円としてその円のなかでめいいっぱい動くルアーバス威嚇で口を使わすことができるルアーです。ただ最近の傾向でただめいいっぱい動くルアーではダメで硬い波動より甘い波動を好んでる感じです。強いて言えばスターマインの時に来る振動よりも大太鼓振動みたいなのが良いです。この振動を組み合わせることでバスバスを威嚇で食わせることができます。



では最後の項目の闘争本能について書きたいと思います。
この釣りのキモは・・・


バス今だっ!!と思わせることです。

この釣りは二種類あり1つはステイ後のワンアクション。もう1つが一定スピードで巻くだけ。速くても遅くても一定がキモです。あとプラグでは結構入ってるものが多いラトル。これも一定が良いです。俗に言うワンノッカー(イヨケンサウンドやウーハーサウンドなど)音のテンポが一緒なのがキモ



音が崩れるとバスはシラけます。



ではどういうバスがこの闘争本能の釣りのターゲットなのか。それを言います。個人的にはフィーディング前の魚フィーディング直後の魚が反応良いです。食性の釣りで言いましたが基本バス自分が思ったところでフィーディングします。それ以外のところではエサを食わないんです。(相当ヤバいとき以外は・・・)

アカン、首の痛さで目が回ってきた・・・ホンマにヤバい。もう少し、もう少しだ。

それでですね、この闘争本能の釣りバスの狩猟本能に火を付ける釣りです。逃げる物をとっさに捕まえるのもこれも闘争本能の釣りです。
首がヤバいので今日は終了します。また次回、