先日久しぶりに保育園からの呼び出しがネガティブ




通っている園は熱などにかなり柔軟に対応してくれています。


37.5℃以上が出れば即お迎えという園が多いと思いますが、通っているところは一度37.5℃以上がでても機嫌が良ければ、水分取らしたり様子を見ながらなんだかんだで38℃くらいまでは呼び出しなしで見てくれていますニコニコ

看護師さんも常勤されているので、様子をみるかどうかギリギリのラインを探ってくれます笑






そんな柔軟な保育園から電話がくるということは、即お迎えが必要と思われるときだけ凝視

なので覚悟して保育園からの電話に出ました、、、、








保育園:息子くんなんですけど、、、、





   手が腫れてまして、、、、













私:、、、、、、はぁ、、、、?

 (っえ、そんなことで電話?)









昨日の帰り際、息子くんが手の甲を虫に刺された〜!といってましたよね?




 




はい、、

(確かにお迎えに行った時息子が自分で言ってた)








そこがすごく腫れてきてまて

患部を冷やしたりしてみたんですけど、お昼寝後から更に腫れがひどくなってきて、、







そうなんですね。看護師の先生も見ていただいたんですかね?











はい。看護師もお昼寝明けの晴れ具合をみて、


これは普通の腫れじゃない。皮膚科にいくレベル。


だと言ってまして、、、


お母さんもお迎えに来られたらびっくりすると思います!












っえ!そんなに?ポーン


すぐ向かいます!









ということで仕事の調整をして

すぐお迎えに向かいました驚き









着いてみると








確かにパンパンw

テニスボールみたいになってました爆笑



本人はめちゃくちゃ元気で、




ママ?来たの?

まだ遊びたかった、、、、おねだり





と言われる始末爆笑







そんな息子を引っ張って皮膚科にゴー!










結果としては







やっぱり虫刺されが原因でした笑い泣き




先生曰く、手の甲は下がすぐ骨なので晴れの逃げ場?があまりなく、他の部分より腫れが目立つ。しかも息子は隣り合って2箇所刺されてるから余計すごいことになった




とのこと。






塗り薬と飲み薬を処方していただきましたほんわか

今はすっかり良くなりましたラブ







保育園からの電話ってほんとにドキドキしますよね、、、、ネガティブ









私も使ってます〜!







これほんとに欲しい




食器がよければ美味しそうにみえるよね、、笑