迷っていましたが、、、

3つのことを辞めたいと思います不満



タラーチャレンジ

0才から続けていましたが、最近全く遊ばないですアセアセ

0〜1才くらいは結構遊んでいたし、絵本も大好きでした!

でも最近は絵本もなくなり、他に興味があることが増えたのか開けるだけ開けてそのあと全く遊ばない、、、声かけしてもまた後で〜みたいな感じで昇天

一括で払ってるから、いくらか返ってくるかな?





タラー絵本定期購読

こちらも0才からしています。

最近は絵本自体あんまり読まなくて、、、一日1、2冊くらいですかね。月齢にあった絵本をプロが選んでくれるのに惹かれて続けていました。

でももうそろそろ本屋さんにいって自分の興味がある絵本を選ばせるのもいいかなと思いましてにっこり

月によって違いますが月7000円かかっていました無気力そのお金で好きな本を買ってあげたいと思います!





タラー英会話スクール

これは今年の4月にはじめたばかりなのですが泣き笑い

親子教室なのでわたしも同行してるのですが、めっちゃ嫌がりまして、、、みんなで歌って踊るのが嫌らしいです爆笑

保育園でも英語の授業がたまにあるのですが、そちらは楽しんでいるようです。

無理やり行かせても英語自体が嫌いになられても嫌なのでネガティブ

こちらも月額7000円くらいの支払いがなくなりますにっこり



とりあえず辞めるのは3つにっこり


あとはスマイルゼミのタブレットを一年先取りでやってるのですが汗うさぎこれもイベントがあった4月とかは毎日頑張ってたのですが、それ以降は続かずチーンこれも一回やめようかな笑い泣き



今の所、子どもがやりたいと言ってはじめたものはなく、完全に私の自己満足だしね滝汗無理やりやらせるのだけはやめようと思ってます