最近服とか靴を買いに行くと結構な確率でインスタのフォローをお願いされませんか?



フォローしてくれたら、何円引きですよニコニコ

とか

お得な情報配信中ですなのでぜひフォローをにっこり

とか






さも当然のようにフォローしてくださいって言われるけど







インスタやってないんですけど、、、





っえ、みんなやってるんですか?

わたしが少数派?驚き






この前なんか、インスタやってなくて〜っていったら店員さんに


っえ、じゃあ何で情報仕入れてるんですか???




ってめっちゃ驚かれたww






いや、情報源ってインスタだけじゃないでしょ!

インスタやってると簡単にいろんな情報は手に入るかもしれないけど、調べようと思えばなんでも自分で調べられるし


困ることはない、流行りにのれてるかといえばまた別問題だけど…ニヤニヤ





私がしてるのはLINEとアメブロのみですスター

……偏ってる自覚はありますwww仲良い友達はラインでやりとりするし、インスタで別に仲良くない人の日常写真とかあんまり見たくないし笑い泣き

アメブロは知らない人だけど読んでて面白いから好きハート




もしかして今後ママ友とかできた時にも、今ってインスタ必須アイテム?驚き(ママ友いない、あんまりほしいとも思ってない笑)




インスタしてないことで子どもに何か影響があるなら、始めようかな〜