共働きのお家は夫婦別財布が多いんですかね?


家計にそれぞれお金をいれてあとは自由に〜口笛的な









うちの家は完全に











私が管理しておりますよだれ









ハート私はお金大好き・管理できる・FP2級もっててなんとなく運用とか保険もわかる


ブルーハート主人はお金の管理能力・お金への興味・物欲の全てがZERO〜


なのでww










結婚前から





全部のお金管理するね!






むしろお願いします!





という会話をしていましたニコニコ













そんな主人のお小遣いですが



前までは毎月とボーナス時にお小遣いを渡していました。







しかし、普段現金をあまり使わないし


お小遣いのために毎月ATMにいくのが面倒で

















年俸制にしましたニコニコ









金額は話し合って決めて

1月1日に渡しておりますにっこり















金額は












今年は

50万円でしたにっこり













お前は散財してるのに、旦那の小遣い少ないな!と思いました??えー









現金で渡しているのはこれだけですが

仕事で行く飲み会や帰りのタクシー、その他事前申請があったもの(笑)はクレジットカードでの支払いオッケーですにっこり


仕事で必要なもの、洋服代、美容院代も家計から出しますスター





なので主人が自分で出すのは、お昼ご飯とかコーヒー代くらい?


そう考えると50万円で妥当かな〜と思っております。主人は物価上昇してるから来年はもうちょっとあげて欲しいといっております…検討しますw









家計を一つに管理していることで、どっちが出す?とか払い忘れとかもないのでお金に関してはノンストレス立ち上がる

何買ったの?とか干渉もされないしww









散財だらけの私に家計管理を任せてくれる

主人に感謝ですにっこり