我が家はお小遣い制です


そして私の小遣いの金額は毎月10000円


使い道はというと


休日のランチ代 平均800円×3回=2400円程度
(最近はコロナ禍で全く行っていませんが滝汗)


週4は職場に弁当持参していますが残り1日は


ベーカリー屋のパンを買って持っていきます。


1個当たり税込105円 安くて大きくてめちゃうまラブ
↑このうち2個は次の日の会社のお昼用、1個は
買ってきた日のおやつ、もう一つは明日の朝ごはん



パン代   毎回3つづつ


朝食用1つ 昼食用2つ


315円×4回=945円
約1000円とします







あとお家の安らぎ用、仕事中の一息用のコーヒー代


下の写真はスタバマグに入ってますが


中身はスタバのコーヒーとは違いますニヤニヤ


このマグで飲むとスタバで飲んでる気分になり


めちゃテンションあがりますデレデレ


このマグ買ってからスタバには行かなくなりました


朝やお休みの日にこのマグでコーヒー


飲むのが至福の時ラブラブ



ちなみマグの中身はこちら↓



 
たまにスタバのコーヒー買う時はこれウインク




会社用にはブレンディステックと


タンブラーを持参しています。




このコーヒー代が大体月割りにすると


平均1200円程度





ランチ2400円+ベーカリー屋パン1000円


+コーヒー1200円=4600円


10000円ー4600円=5400円


だいたい毎月5000円前後余ります。





洋服代や化粧品、美容院代は


ポイ活のポイントを使って買ったり、


ボーナス1回当たり30000円追加


小遣いがあるので(ボーナスは年2回)


それで買っています。


服もGUやしまむらのセール時に


買うことが多いです。
(服を全く買わない年もあり)


もちろん、高くてもものすごく気にいった


場合は値段を気にせず買うことも


まれにありますウインク






化粧品も敏感肌で合わないことが多く、


色々試した結果、ちふれやセザンヌとか


お手頃コスメがたまたま肌に合い


使用しています




ボーナスの小遣い計60000円のうち


毎年50000円はだいたい手元に残りますウインク


毎月5000円×12か月+50000円=110000円


年間大体110000円位の小遣いが残ります。
※去年はコロナ禍の為ランチ代があまりかかってないため
130000円近く残っています



でも余った小遣いは全く貯金していません


ひたすらあるものを買いあさってます照れ










それは














株や投資信託ですラブラブ


以前書いたワンタップバイや


個人用な株や投資信託はSBI証券を


使って買っていますウインク


↓SBI証券評価額と含み益


ワンタップバイは米株を不定期に売り買い用、


積立の投資信託はSBI証券投資と


使い分けています爆笑










SBI証券会社の口座開くならモッピー経由がお得


今なら条件満たせば4000P(4000円相当)貰えちゃう









お金がたまるポイントサイトモッピー
私が初めて登録したポイントサイトですチュー
毎日見るだけ♪遊ぶだけでポイントが貯まっちゃ
うんです。
ビンゴやガチャで毎日楽しくポイントゲットラブラブ








ちなみに夫のカイジは毎月20000円がお小遣い


使い道は約10000円がタバコ代チーン


残りの10000円がパチスロ代ゲロー


本人曰くパチスロは投資なんだとか、、、


はぁ⁈ムキームキームキー

と内心思いつつ


使い道は小遣いの範囲のため文句を言いません


まあ、小遣いの範囲を超えた場合は別ですがムキー