今日で着工19日目。
昨日は見に行けなかったので、
今日は行けてよかったーー

あまり変わりはなかったですが、
なにやら機材??木材??
ブルーシートをして、置いてありました。



{8C6C06B0-E684-4C22-8573-4FB48BA07514}



明日からは、土台敷きというものが
行われるそうです。
楽しみーー照れ
また見にいこうルンルン



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そして、

今日はうちの母の誕生日バースデーケーキ

60すぎると嬉しくないーーー
と言っておりましたが…

年を取るのは嬉しくないけど、
今日という日に生まれてきたんだから
やっぱりおめでたい義理チョコ

お母さん、生まれてきてくれてありがとう。
そして、私を生んでくれてありがとう。

大切な日です乙女のトキメキ乙女のトキメキ




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




そしてそして、今日は
インテリアコーディネーターさんから電話。
(久しぶりに話すと嬉しい〜ラブ

上棟式来れないんですよーもう悲しすぎるえーん
と聞き、ショックガーンガーンガーン

とてもお世話になったので、
来て欲しかったなぁ〜ショボーン
(なんなら延期してあげたいぐらいです)


で、要件は

ミーレ食洗機の注文書なるものを
ミーレ販売店から私宛に発送したとのこと。

今回は、工務店を通さず、
私たちとミーレ販売店のハウゼックさんと
行います。
でも、きちんと工務店にも連絡して
くださってるようで、安心。

行き違いのないよう、
しっかりやり取りしたいところです!

あとは、カーテンの見積もりを聞きました。

全部屋のカーテン、
バンブーブラインド3箇所と、
吹き抜けの大きな窓のロールスクリーンを
追加して、カーテン類は6万ちょいの
追加費用でしたが…、

カーテンだけは自分たちで全て購入して、
レールのみ取り付けをお願いしたところ、
差額の追加費用は0円になりました。


よかったよかった照れ


でも、結局カーテンを購入して支払いするから
10万ぐらいは取っとかないと…?

カーテンは、

モモナチュナル

でオーダーしようと思ってます。

全て、可愛くてツボでしたラブラブ


あとは、上棟式のお弁当注文しました!!
我が家は大工さん多め?普通??
16名来られるとのことで、
スタッフ4名➕我が家4名

総勢24名!!!

お、多くない?!
そんなもん??

お弁当1,782円のものをお願いしたので、

4万円ちょいかかりました!笑


こーーんな感じです↓

{55CA769E-01E5-4314-AE77-D2D22F9A5AD9}


ちらし寿司も入ってます。

さらに、お茶と15時のオヤツ&飲み物
を用意する予定です。

5万おろしとこ。

で、大工さんへのお包みはどうか
工務店さんに聞いたら、
必要ありませんよー!!と。
その代わり、ときどき
差し入れを持って行かれたら
喜ばれますよーー爆笑と。

よし!

今週から、
こまめに差し入れを開始しよーー
と思います。