2年前に保育士の資格を取り、


ようやく今年の3月から保育園でパートとして働く事になりました💕


土日は子どもの野球とサッカー三昧でかなり忙しく、

平日はピアノのレッスンがあり(週2で5名のお子様だけだけど😘)


まだ働きに出るのは先かなぁと考えてたけど、


弥彦が野球を辞めて体操を習い出す事になり😊


土日は心花のサッカーだけになって体力的に余裕が出てきたので


40歳手前にして保育士として働く事にしました😊

新米先生、日々勉強してます💕

14年ぶりの仕事、めっちゃ楽しい💕

そして園児達、純粋でほんまに可愛いー!😍


そして我が子も今までより増して可愛く見える!😍💕なんでやろ🤣


独学で勉強して、何回か落ちたけど😂

めっちゃ落ち込んだけど😭

めげずに頑張って良かった😊💕



春休みに、

ピアノ演奏会を開催しました💕



ギターを演奏してもらったり、

歌を歌ってもらったり😊

連弾してもらったり❤️


周りの方達に沢山協力してもらい、ほっこりあったか演奏会になりました😊💕

ほんとに感謝しています❤️


数ヶ月前に発表会するよ!って子ども達に伝えてから、

みんな目の色が変わり、

ピアノに向かう姿勢がガラっと変わった事を覚えています😊


やっぱり適度な緊張感と刺激があった方が、子どもって成長するんだろなぁって

また一つ子どもから教わりました😊ありがとう💕

大人もそうなのかな🤔

きっとそうやわ。

歳をとっても色んな事挑戦したいなぁと思います😊

ちゃんちゃん