Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! MEETING~8/6昼①

Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! MEETING~8/6昼②

Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! MEETING~8/6昼③

Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! MEETING~8/6昼④

Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! MEETING~8/6昼⑤

 

http://www.helloproject.com/event/detail/4e44bf29891209bb7b6228d229b330abb35921bc/

Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! MEETING~

2017年8月6日(日)14:30開演

開演前、ステージ上のモニタに各グループ新曲CMが流れた後、つばきファクトリーの「就活センセーション」のMV上映

 

16曲目!

「I&YOU&I&YOU&I」(タンポポ)

野中美希(モ)、上國料萌衣(ア)、野村みな美(こ)

 

All of タンポポ All of タンポポ
3,146円
Amazon

https://www.youtube.com/watch?v=7Bi9lj9l9IA

この3人同じ学年だっけ?

これは今回のシャッフルでは当たりの方だよね。

誰が引っ張る訳でもないし、ライバル的な存在同士で。

選曲含めてシャッフルの良いお手本だと思うが。

 

17曲目!

「恋するエンジェルハート」(美勇伝)

譜久村聖(モ)、小田さくら(モ)、中西香菜(ア)、金澤朋子(J)、和田桜子(こ)、小片リサ(つ)

 

https://www.youtube.com/watch?v=mAbptgpb_dw

美勇伝だからセクシー系?メンバーが集結。

その狙い自体はさほど悪くはない。

歌唱力的にも問題ないコたちだから。

あと2人削れればより良かった。(誰だよ?)

 

18曲目!

「Go Girl~恋のヴィクトリー~」(モーニング娘。)

http://www.helloproject.com/morningmusume/release/detail/EPCE-5237/

船木結(カ・ア)、高木紗友希(J)、広瀬彩海(こ)、浜浦彩乃(こ)、谷本安美(つ)、小野田紗栞(つ)、一岡伶奈

 

https://www.youtube.com/watch?v=W62WAZkK8D0

超豪華かも知れないが、単に全員で歌ってるやーん!

で今回もシャッフルで一番人数多いな。これが一番やっちゃいけない事。

まーモーニング娘。もこの時代が一番人数が多かったから。

似てるっちゃ似てると思うしかないのだろうか?

 

これ、シャッフル9曲連続なんだけど、結果的?にも一つの方も全く同じ曲を歌うんだよね。(曲順は違うだけ)

気付いちゃうと「手抜き」と思われないか?

℃-uteとかいた時代には有り得なかったが。

っていうかシャッフルばかりもどうかと思ったりする。

オリジナルで新曲(たまーに古いナンバー)も見たいんだよ。

シャッフルはあくまでおまけ程度で。

更に、全員どっかしらに出したのもどうなん?

選抜されたメンバーだけにした方がいいんじゃないかな?

ついでに言えば1グループ6人も多い。4人以下だろう。

甘えの構造になっちゃうよ。

今回選ばれなかったコは悔しがればよい。次回(正月)に選ばれる様により一層頑張るとか。そういう意識づけが必要だと思うが。