まず、お断りしないといけないんですが…。

今回のツアー、昼夜と有る場合、歌う曲、歌う人が違うので。

この4人のMCも昼は愛チュン、夜はガキさんなのです。

その直前のソロが逆なので。(着替え)


昼…愛チュンがリンリンへ。

テーマが日本と中国の違い。

大丈夫か?今、そういう話題で…。

それはさておき…。

春巻が甘いんだそうです。

というのも、春巻の中身がアンコらしい…。

オイラは、イヤだな。

中国では2種類あって、日本で通常”春巻”と呼ばれてるタイプと、今日紹介された甘い春巻が2種類。

正月にはおじいさんが振舞うらしいが、中身はロシアンルーレットの如くらしい…。


夜…ガキさんからジュンジュンへ。

私は美しいという自慢から入り。

まだ娘。に入る前、日本語を学んでた時、電車に乗って座ってました。

目の前にお年寄りのおばあさんがいたので、席を譲ろうとしました。

そこまではヨシなのだが…。

そのおばあさんは、

「私は元気だよ!」

的なアピールして怒られたと。

よかれと思ったのに、私可愛いのに…みたいなアピールして。

ガキさんは

「普通は喜ばれるんだけど、偶にはある」

みたいにフォロー。

で通訳?のミッツィ~がテキトーにジュンジュンの主張を和約。

リンリンは、電車で寝る人が信じられない。

家で寝ろ、と。

するとガキさんとみっつぃ~が

「疲れてるから寝ちゃうんだよ」

と説明。

中国野電車は、路線電車らしいので、寝れないみたい。

文化の違いなのです。


日中の懸け橋になってくれ!

ジュンジュンとリンリン。

頼むよ!

ペタしてね