http://www.toei.co.jp/tv/kiva/story/1174577_1182.html

第16話。そう、あの危険な「パワードイクサー初登場!」の回として語り継がれるかな?

http://jp.youtube.com/watch?v=Kjs0i8fzQGU

http://jp.youtube.com/watch?v=mO3owmWQQSU

http://jp.youtube.com/watch?v=vsqRorGhXMI

ルークとは、チェスの駒で、将棋では「飛車」と同じ縦+横へ縦横無尽に動ける駒ですね。

現在でのルーク(大ちゃん)は、何もかも忘れてしまってます。偶然定食屋の娘・恵里子(西田奈津美)と再会。定食をごちそうになる。すると、主人(お父さん役)に気に入られて、バイトとして働く事に。


過去…退院した音也。そこに待ってたのは次狼。次狼は俺と組めと言い出す。そう、ゆりさんの為。

渋い声で冷静にルークの評価を音也に伝える。了解する音也。そして1度だけと告げる。

現在…大ちゃんが心配な渡と静香。そこに大ちゃん登場するが、出前を渡の家と間違える。恵里子がフォローする。店内でもフォローして何とかやってるっていうかイイ感じ。羨ましいぞ!ルーク。そしてまた自転車での危険を自ら身を挺して恵里子を守る大ちゃん。イイ奴!?(ホントは違うけどね)

なんとお父さんから「大ちゃんをくれ!」とせがまれる。大丈夫?渡の心配がもっともなのだが…。

過去…必死にルークを探すゆり。そこに音也と次狼。音也の一撃で気絶させ、いざ戦いへ。

現在…やっと恵さんこと柳沢ななちゃん登場!渡「老けました?」失礼過ぎるぞ!

「恵ちゃん、美容に注意よ!」とマスターに言われちゃうのです。

そう、恵さんは22年前の過去で起こっている事件をプロファイリングをしているとか。

そこに名護が自信満々に登場!そう、パワードイクサーのお陰で。発言が力強いのです。

渡が大ちゃん(ルーク)の記憶を紐解く場所を当てる。頭を痛めるルーク。庇う恵里子。

過去…いよいよ1vs2の戦いなのだが、ルークはめちゃ強い。2人の攻撃も殆ど聞いてない。

ゆりさんも来るけど、勿論やられちゃいました。そしてガルル(次狼)+イクサ(音也)コンビでも全く歯が立たず!?

現在…遂に大ちゃんからルークへ。恵里子もお父さんも襲っちゃいました。アホ!?

そこにKIVAなのだが、コチラも全く敵わず。

いよいよIXA(イクサ)登場。名護の自信の理由は?

パワードイクサー始動!

http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/rider/powerdixer.html  

まさに重機やね!

しかし、動きは素早かったぞ!怖い位に…。

http://jp.youtube.com/watch?v=2nt5qGtnpAQ  

まさに「衝撃映像!」ですよ。

キャッスルドランのしっぽを掴んでジャイアントスイング状態で投げてしまうパワードイクサー。

そして名護のさばきにより、俊敏な動きで攻撃を交わすパワードイクサー。

イクサボットを投げ付けて、オーラ体を撃破。でもルークは無傷?

そんな中、渡はキャッスルドランに囚われてしまった。次狼に抱きかかえられて…。

こりゃ急展開だらけな次週となりそうで。