ドラマも佳境に向かい、益々出番の少ない?未来ちゃん(田中奈穂佳)の今回のセリフはたったひと言…。
「ヤヨ…」
これは、金八先生が、しゅうがドラックの常習だと職員室で激白し、討論の中、最後の授業と題して教室へ戻り、クラスメートにしゅうの事を正直に話し、協力を仰ぎたい旨の事を告げ、教室に戻る面々の中、ヤヨも戻ろうとした時、奈穂佳ちゃんとサッチー(お馴染みのトリオ)が横で沿いながら放ったひと言。
あとは、今回違うのが座席がしゅうの周辺を男子生徒が囲み、またヤヨを守る為に結局直明の席へ移動。(元々一番前の窓側だからそこでも平気なのだが)
そして、しゅうが暴れだした姿を見て涙してしまう未来ちゃん…。

来週からラスト3突入。
最終回も泣くんだろうなぁ…。