初めて見た(記憶があったのは)当然、「新・美少女日記」の時。
ママハハの水島かおりにイジめられながらも、健気な女の子を演じてました。

が、実際には
①avexオーディション2000
…今のdreamに入るオーディション。つまりここで選択が違っていたらdreamのメンバーだった。それはそれで見てみたったが。こうなってたらそれこそ娘。と2大勢力になってたかもね。

②ASAYAN「モーニング娘。オーディション」
…今のモーニング娘。第4期(ちゃーみー、よっすぃ~、W)のオーディションで残り35人までに入っていた。(ちなみにこのオーディションでは現在のカントリー娘。のエース格こと里田まい(当時里田舞)が、当時のモーニング娘。のメンバーに挑戦的な発言を言わされていた?のも印象的。彼女もお寺での合宿を前に涙を呑んだ)
で見てた筈なんだよね。(当時は記憶は無いんだが…)

そして2002年より正式にハロプロメンバーに加入し、
同年3月ソロデビュー、
7月にシャッフルユニット「おどる11」(じっさいには11の前にハートマーク)、
11月にごまっとう(みきてぃ唯一のオリコン初登場1位)、
12月にごなっとう(企画アルバム「FOLKSONG3での後藤真希、中澤裕子ねーさんとの丑年ユニット)
同じく12月に紅白歌合戦出場、その日につんくよりモーニング娘。加入が伝えられる(実際には翌年1月7日に正式発表)と慌しい1年を過ごし、2003年からはソロシングル・アルバム1枚ずつ+ソロライヴツアーを経て、モーニング娘。第6期メンバーとして中心メンバー(と勝手に断定)としての活躍?は周知の通りか?元々ソロ指向がありながらグループの一員として個性を発揮するのが意外と上手なみきてぃですが、今年はやはり

「ソロ活動=ソロCD」

を出すべきだと思う。
そろそろ娘。から逃げてもイイ時期かも知れないけど、そうすると娘。の屋台骨はボロボロとなってしまうのでそれは避けるだろうが…。
あとは、仮にソロが無いならカントリー娘。のCDサイクルを半年に1枚(実際はもっと空いてるが)じゃなく3~4ヶ月に1枚のペースで出すとか手があると思うが…。