(教室のシーン)
先生がヤヨから預かったアメをみんなにプレゼント(ヤヨ手書き名前入り)
一番前の奈穂佳ちゃんが見つめながらキレイな手のドアップ。
そしてアメを見つめながら”無敵の笑顔”炸裂!
量太のお菓子の籠の中にはキットカットが大量に。その中にヤヨアメを加える。
孝太郎に注意した金八先生に笑顔で返す孝太郎を見てビックリするデカあす。

(そして、麻子がお婆ちゃんを助けてしまった為に試験に遅刻してしまい、
再び教室のシーンへ)
「典子、何やってんの?」
とちょっと低めの声で奈穂佳ちゃんが問うと、典子は
「信子と麻子が受かりますように、と祈ってるの」
と返す。そこでも同席していたサッチーと共に”無敵の笑顔”を振舞う。

ここで一つ、気付いたのですが…。
奈穂佳(未来ちゃん)の方が典子より少しだけだけどデカくない?どうだろう。
サッチーとかデカあすはデカい方部門だけど、小ささではこの2人なのかなと。

(先生が麻子の件を聞き教室を飛び出し、再び戻ってくる)
自習?時間なので、3人(奈穂佳ちゃん、サッチー、典子)で楽しそうに話し込む3人。
しゅうがヤヨアメを見つめる中、後ろではチャンバラで遊んでいるモデル志望のデカあす(有り得ない)

しゅうが気絶したので舞子が保健室へ連れて行き、教室へ戻ると、未だ3人で楽しそうに話し込んでいる。

次の日、麻子が職員室へ寄らず直接教室へ行くと、女子生徒中心に励まそうとしている。(ちなみにこの日は日直)

帰り、荒川土手でヤヨアメを持ちながら楽しそうに下校する(この日は常にサッチー、典子とのトリオ編成。ヤヨが居ない(レコーディング?)の影響か?)
そんな中、デカあすはダンボールすべりを足だけ乗せて(サーフィン状態に)転んでしまう。カメラが引きだからいいけど、近かったら見えてたかも???