万引き告白の女性タレント活動自粛へ(日刊スポーツ)

 日本テレビのバラエティー番組で過去の窃盗行為を告白した女性タレント(18)の所属事務所ホリプロは19日、謝罪するとともに女性タレントの活動自粛を発表した。「万引行為を番組で題材にすること自体に問題意識の欠如があった。事務所としては誠に遺憾。万引は決して許されるべきものではありません」とコメントした。女性タレントは、15日深夜放送の「カミングダウト」で「本当」の話として「だいぶ前に半年にわたり、店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けていた」と告白した。所属事務所によると、小学5年生のころ自宅近所の商店で菓子類を万引した経験があったが、番組を盛り上げるために自分の判断でフィクションを交えて披露したという。ホリプロは
「ここまでの経緯に至ったことは、担当マネジャーの重大な判断ミスがあったと言わざるを得ません」
とマネジャーにも厳重な処分を科す方針だ。

万引告白18歳女性タレントが活動自粛(スポニチ)

 日本テレビのクイズ番組「カミングダウト」に出演した際、過去に万引したことを告白した女性タレント(18)が、しばらく芸能活動を自粛することになった。所属するホリプロが発表したもので、担当マネジャーも処分する。自粛期間は決まっていないが、TBS「アッコにおまかせ!」など2本の準レギュラー番組に影響が出る。ホリプロは
「小学5年生の頃、近所の商店で菓子類を万引した経験があり、本人の判断で番組を盛り上げようと誇張した話として披露した。社会ルール上あってはならないことで、問題意識の欠如があった」
としている。

集団強盗を告白した18歳女性タレントって?夕刊フジ

 若者に人気のある女性タレント(18)が、15日放送のテレビ番組「カミングダウト」(日本テレビ系)で、「集団強盗でお店をつぶしたことがある」と衝撃告白し、波紋が広がっている。「カミングダウト」は、自分に関する秘密を打ち明け、他の出演者が真偽を当てるバラエティー番組。女性タレントは集団強盗の手口について、笑いも交えながらアッケラカンと語った。具体的には
「食べ物や飲み物を段ボールで運び出していたんです」
「5、6人とかでガーっと運び出して、でっまぁ、後は友達とか皆に配布? それぉ、半年くらい続けて」
「ばれそうになっても、なにせ段ボールですから、えっ、持ってますよみたいな…」
などと語ったのだ。最後に、告白を真実だと明かした女性タレントが
「お店の方、ホントにごめんなさい」
と頭を下げ、《万引は犯罪です。絶対に…》と書かれたテロップなども流れた。だが当然、それで許される話ではない。放送直後から同局には苦情や抗議が殺到。視聴者が電話で番組担当者に抗議する内容がネット上でも公開された。視聴者は
「まだ時効とかも来てないですよね」
と追及。これに対し、番組担当者が
「えー、そうですよね」
と回答。さらに
「犯罪者を面白おかしくテレビに出すっていうのは考えられないですよね。まだ警察とかに連絡したらなんかなるんじゃないですか」
と聞くと、番組担当者は
「そうかもしれないですね」
と答えている。抗議を受け、日テレは17日、
「今後再発防止に努める」
とのコメントを出し、女性タレントの事務所は、一部メディアの取材に
「小学生のころに万引をした事実を拡大解釈して話した。本人は深く反省しています」
と謝罪した。だが、女性タレントは番組で、集団強盗について
「ちょっと前の話…」
告白内容は、お店の商品を運び出す姿を誰かに見られても、いかにも店に出入りする業者のように堂々としていたのでバレなかった-とも語っており、小学生の時の話とは思えないのだった。ちなみに、この女性タレントは母親も女優で、父親は歯科医だっだ。

日テレ「集団強盗」女性タレントの出演番組差し替え(夕刊フジ)

 日本テレビ系のバラエティー番組で、若者に人気の女性タレント(18)が「集団強盗でお店をつぶしたことがある」
などと衝撃告白して波紋を広げている問題を受け、読売テレビは18日、この女性タレントがゲスト出演している24日放送予定のバラエティー番組「どっちの料理ショー」(同テレビ制作、日本テレビ系)を、既に収録済みの別の内容に差し替えると発表した。問題となっているバラエティー番組は自分の秘密を打ち明け、他の出演者が真偽を当てる「カミングダウト」。この女性タレントは今月15日の放送で笑いも交えながら、
「食べ物や飲み物を段ボールで運び出していたんです」
などと実にアッケラカンと手口を説明。最後に、告白を真実だと明かした女性タレントが
「お店の方、ホントにごめんなさい」
と頭を下げ、《万引は犯罪です…》と書かれたテロップなども流れた。これに放送直後から苦情や抗議が殺到。抗議を受け、日テレは17日、
「今後再発防止に努める」
とのコメントを出していた。

あびる優の悲惨なタレント人生(日刊ゲンダイ)

 これから大ブレークという時に先週、とんでもない騒動に巻き込まれたあびる優(18)。その前途は暗澹(あんたん)たるものになってしまった。人気バラエティー「カミングダウト」(日本テレビ)で、小学生時代に窃盗行為をしていた事実を告白し、大問題になってしまった。半年間、食べ物とか飲み物を店の倉庫から5~6人で盗み出し、店が潰れちゃったというひどい話だ。

日テレでアホな「告白」したタレントって誰だ!?(日刊ゲンダイ)

 タレントのあびる優が崖っぷちに立たされている。日本テレビのバラエティー番組で、自分の窃盗行為をクイズの題材にして非難ゴウゴウなのだ。この番組は毎週火曜深夜放送の「カミングダウト」。出演者の告白がウソかホントかを問うクイズ形式の番組だ。15日放送分であびるは、
「半年間にわたり、店の倉庫から段ボールごと食料品などの商品を盗んでいた」
と告白した。なんと、これがホントで、「店をつぶした」というからタチが悪い。あびるは番組で謝罪し、「万引は犯罪です」との字幕も流されたが、放送直後から日本テレビには抗議電話が殺到したという。
「あびるは高校在学中から男と居酒屋でデートする姿を写真誌に撮られたり、『DA PUMP』のISSAと半同棲と報じられたりした。もともと素行がいい方じゃありません」(芸能関係者)
 日本テレビは
「不適切な放送だったと反省している」
とのコメントを発表。あびるの所属事務所は
「小学生の頃に万引した事実を拡大解釈して話した」
と火消しに躍起だが、しばらく干されるのは確実か。

まーゲンダイとここでは載ってないが東スポも実名(バレバレだが)で報じてます。しかし、あびるは関西ローカルで、なっちの盗作問題で言いたい放題してたらしい(かなり失礼な話だな)が、お前はどうなんだ?って感じだな。

昨日のアッコにおまかせ や土曜日のブロードキャスター(お父さんの為のワイドショー講座)はスルーしたみたいだな。(ホリプロの先輩なりの抵抗か?)大手だけに仕方が無いんかな?

今回はあびる本人は当分活動自粛でマネジャーが処分とか言ってるけど、なっちの時にも思ったけど事務所のタレント・社員教育自体の問題が一番だと思うが。