荒川の土手での帰り道、サッチーが
「ヤヨ、みんなと一緒に受験したいんじゃないのかなぁ?」
「ヤヨは就職する事が決まってて、でもみんなは高校受験するじゃない。」
量太が、
「受験したいんだよ。そういう事だよ。」
その後、サッチーと話し込む奈穂佳。

翌朝(ヤヨ面接当日)、又荒川土手にて。サッチーと楽しそうに話し込む奈穂佳。量太達がヤヨを発見。3人で仲良く登校。 そして、金八先生がヤヨが来てる事に驚くと同時にヤヨ母が登場し、ヤヨを連れ出そうとした時、
サ「どうしてみんなと一緒じゃダメなんですか?」
奈「ヤヨを高校に行かせてあげて下さい」
サ「ヤヨに受験させてあげて欲しいんです」
量「受かるか受からないか分かんないけど、俺とか孝太郎みたいなバカでも高校受験するんだから」
そして次々とみんながヤヨ母にお願いする3Bの面々。

そして金八先生がみんなを一旦宥めて、ヤヨ母の話を聞こうと説得。改めて
「みんなと一緒」
と言うヤヨ。金八先生がヤヨに高校受験させて欲しいとヤヨ母にお願いすると
「お願いします」
と口火を切る奈穂佳ちゃん。
そしてヤヨ母も了解するとヤヨを中心に囲む奈穂佳ちゃん。