確かに新馬→若駒Sと圧倒的に強かった…。
現時点でもあのアグネスタキオン級(4戦4勝で皐月賞制覇)かも知れない
(結構比較する人多いけど、翌々考えると微妙な比較だねぇ)

しかし、
①過去2戦相手関係が楽過ぎ
OP級が萩S勝ちのテイエムヒットペ・インプレッションぐらいしか居なくて。
→と思ったら、新馬戦2着が後のきさらぎ賞勝ちのコンゴウリキシオーだった。
でも、4馬身差付けたけどね。

②少頭数しか経験が無く厳しいレースをしていない。
次は恐らく報知杯弥生賞(GⅡ)でしょうが、ここも少頭数だと皐月賞(GI)で止まる可能性も。
→多くて10頭立てとやはり回避が多くて少頭数で競馬し易いというか組みし易いかな?
となるとフルゲート18頭は皐月賞一発勝負かな?

③脚質に自在性がもっと出れば。
先行してあの脚が使えたら(例:ファインモーションが勝ったエリザベス女王杯)もっと楽な競馬が出来るかも。そうしたら末恐ろしい感。

④兄(ブラックタイド)同様ケガに御用心
走り過ぎ?で屈腱炎系ケガになり易いSS系。

⑤武騎手(豊)にフラれる?
それは現時点④にならない限り先ずは無さそうか?
もう一頭のお手馬=ヴァーミリオン(ラジオたんぱ杯2歳S勝ち馬)との兼ね合い
更にビックプラネット(アーリントンC勝ち馬。2戦2勝。南井厩舎。ロンドンブリッジの仔=オークス馬ダイワエルシエーロの半弟)も居るが、次何を使うのかが未定なので。
→ヴァーミリオンの次走=フジテレビ賞スプリングSにはデムーロへ依頼が。(3年連続皐月賞制覇なるか?)

そして新たに
⑥道悪でどうなるか?
上の①で比較したアグネスタキオンは同じく道悪の馬場をあっさり?克服(基本的には得意では無い筈だが、他馬との力の差で5馬身差の圧勝でした)したが、この馬は馬体がそれ程大きくも無いのでどうなるか?丁度明日(弥生賞)は道悪が予想されるので、ここで躓く可能性も出て来たのでは?