現在、約5週間置きに検査です。
採血、採尿、今回はレントゲン。
15時30分の予約だから、採血は14時30分位目安に行くのですが、
採血前に食事だとなんか影響出そうで、お昼ご飯は採血後に行きます。
近くにモスバーガーがあって結構混んでないから、楽しみです。

今回結果から言うと、蛋白尿とIGGが悪化していました。



ステロイド、デカドロンが3mgから2mgに減っていたのですが、これでは抑えられない判断のようです。


プレドニンだと30から20になった感じでしょうか。


隔日服用です。

それで、もれなく免疫抑制剤が登場しました。
副作用のことが心配で、、、
現在何か症状があるわけではなくほぼ普通に生活できているので、
副作用でなんらかの不快な症状が出るのはなんか違うな、と思います。
でも、このままでは透析になる、とか言われたり、
ステロイドが減らせないとか言われると微妙ですよね。

レントゲンは変わりなしでした。

私の中では動作時息切れが一番不便なんですが。
登り坂や上り階段を避けた道を選んだりするので。

これから暑い季節は特に無理しない道をえらびます。
バスに乗ったりとか。
時間には余裕もあるので、大丈夫ですが、
車運転しとけばよかったな。と思います。
完全なペーパードライバーだし、都会では難しいです。

私としては腎臓より肺の間質性肺炎にビビっていつのですが、

ドクター曰く、20年症状がなかったから今さら何か起きることは考えにくい、そうです。


それならいいのですが。こんな息切れはなかったので、ここは加齢もあるのでしょうか。



モアモヤしたまま、免疫抑制剤、一番副作用がないものを一番少量で、となりました。

ネオーラル(シクロスポリンカプセル)50mgです。

仕方ないのかな。。。