教えてくださる方もすごく優しく丁寧で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

お店でハーバリウムをよく見かけるようになって、色々なデザインがあってかわいいし、おしゃれで見てるとなんだか癒されるので以前から気になってたんですが、今回友人に誘われて体験に行ってみることに(*^^*)

瓶の中にお花を入れるだけだし、簡単かなぁなんて思っていたんですが、いざ自分で作るとなると思っていたよりちょっと難しかったです

 

私が不器用だから余計なのかもですが…(^^;
ピンセットで好きなお花を入れていくのですが、お花が思った向きになかなか入ってくれません…
そして1度瓶の中にお花を入れると、お花を壊さないように手直しするのが難しかったです(^^;

 

 

教室では沢山の種類のお花を用意して下さっていて、何のお花を入れようか考えながら入れるのはとても楽しかったですよ♪

詰め終わってこれで大丈夫かなぁと思っていたんですが、先生にハーバリウム用のオイルを入れてもらうと、花びらが透けてオイルの中でお花がフワッとするのでオイルを入れる前より良い雰囲気になりました♪
まだまだ入れたいお花が沢山あったので、ちょっとはまってしまいそうです(*^^*)

 

【PR】競艇予想のLINE@ラブビックリマーク

https://line.me/R/ti/p/%40mll8775k

拍手友達登録してね

 


趣味・ホビーランキング