こんばんは♪

いつもお立ち寄り、いいね👍

ありがとうございます😊


どんな過酷な現場でもお昼ご飯が楽しみなみみりんです😊いや、スタッフ全員です👍

いつも助手さんが今月のメニューをコピーしてくれてコッソリ看護師達に、「今日は何?」って聞いたら見せてくれる。


最近、「あれ?ここにあったメニューは?」

上司にコピーしてるのバレちゃった💦

って、え?真面目に仕事しろって?

いや、皆一生懸命仕事してますって。


毎日忙しくて疲弊してるのに朝から、メニュー見て頑張ろっ!って気持ちになるの。わからんかな〜🥲


ま、労いも何もないから前の投稿の「安否確認」でもお分かりかと😩


午前中何人もの患者の対応、注射、採血

一息ついて、「ねえー、今日さ〜」

即答「かき揚げ丼のメニュー」と、答えてくれる人達😀

あうんの間柄。


なんとか少しでも楽しく、楽しみ見つけて仕事するのは悪いことでしょうか?


もう、だいぶ退職多くなりました。

私も定年まで待てません。まるで北○鮮ですよ😅


あー、あと少しで30年なのに💦



たまに、豪華な食事もあるんです。

ご当地飯とかも。


先日の豪華なお昼ご飯

{炭水化物多いけど)😅😅





1時間でゆっくり食べたいのに、こんな時に限って時間に上がれず、早めに切り上げ仕事に戻る💦


これ、早食いするの😭

もっと味わいたいよ💦


さ、副業準備😊😊

こんな時間に縛られるなんて、それで労いもなく。


皆さんの職場はきちんと1時間休憩お昼休みありますか?

当院、この前のど飴食べて怒られてる職員いました

喉、痛いのにね。あれ?ここ病院だよね?

患者になんて説明するんだろう?トローチ処方してるよね。

なんか、笑うしかない😅


今日は「あんかけ焼きそば」でした。

病院食としては美味しい、色んな料理家で再現することあります😊


では、明日も早いので

おやすみなさいませ💤


リッドキララ



【ゼンブヌードル】8食モニターセット



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー