こんにちは😃


いつもお立ち寄り、いいね👍

ありがとうございます😊

いいね数300超え

嬉しい☺️




私ごとですが、先週のお休みに玄関の整理をしていてありえない状況で肋骨にヒビが入りました。

膝を曲げれない私は、脚立に上がりながら下の物を取ろうと腹の肉屈曲限界!まで曲げ、届け〜と手に取ろうとしたらゴキっ!って😱


?筋肉?ぜい肉?何がゴキっ!って言ったのか🧐


痛いまま次の日仕事へ。

なんか尋常じゃないかもしれん。と、帰りに整形へ。

ヒビ。

バンド固定して1週間仕事しました。

鎖骨であろうと、肋骨であろうとオペ対象ならぬ

ものは休みの対象にならんの😱うちの病院。

こっちから辛くて仕事できないと言わない限り。

家事できるし、家にいても安静に保たれないのわかってるし。なんせ!休み他にも数人いたので、休みくださいなんて言えません💦


と、同時に娘の高熱と激しい喉の痛み食べれない。

流石に高校生でも家に置いておくのは可哀想😢

でも、人いないから夕方早めに上がるということでおさめる。

検査、早すぎて何も出ん。

自分とこの検査薬持ち帰り禁止🈲

どうもこうも、融通きかない。


仕方ないです💦

娘、部屋で寝ているから夜中様子見に行こうとしても、私は一度寝たら寝返りも、起き上がりも勇気がいるほどヒビが痛くてすぐに行けず。


悲鳴あげながら起き、部屋に行っても39度近く


娘、こんな日でも休めないの?

前にも言われた言葉。

2人休んでて、今日は出てる医者2名はスタッフの状況構わず一患者につき大量の指示と、入院ドンドンいれる、検査多く出す。患者待たせて文句言われる

そんな日なのです。

戦場ナース並みな労働なのです。


なので休めません。


そこに私の肋骨の痛みを我慢し(患者はそんなの知らんから無理いう)


娘を家に置く心配と、体の辛さで木曜日まで頑張りました。

娘、金曜日から復帰してくれたので😊


うちだけ。他の部署はどんなに人が居なくても

何とかなるから!って休ませてくれるけど、上司が代わり、こんな感じ。

それで最近辞めた人も。

小学校低学年の子が、高学年の子熱出して家で兄弟で面倒見てるって、ホント可哀想


私だけでなくみんな休み取りづらくて困ってます。


早く、今の状況から離れて医療アロマ

WEB集客で人生変えなきゃ!


この土日は、自分だけのパソコンを買ったので

お勉強します。

動きません。家事もほどほどにして

来週の仕事に備えなきゃ💦