お疲れ様です😆🎵🎵
週末やっと仕事終わって三連休のかたもいらっしゃるでしょう😊

私は明日半日勤務です😢😢

気分的にはね、半分連休になったつもりですね

そんな夜はビールのおつまみに毛ガニを。

冷凍してあったのを解凍して😊


まるでお見合いなのか、取っ組み合いの喧嘩なのか。
皿にセッティングセンス悪っ❗(笑)

今日は2杯、残りはまた今度。

私の母の実家がオホーツク枝幸で漁師なので昔から一年の始まりの蟹漁の時に送ってもらい年末も届くことがあります💕

でも、最近じゃそんなに量は食べれず😢

ウヒョウヒョ喜ぶ旦那にほとんどバトンタッチ

強いて言えば剥くの面倒くさい、手が痒くなる💦というのが理由(笑)

子供の頃は親が剥いてくれて、しかも足から食べ始めるからミソの出番まで待ってミソが出くわしたと同時に、蟹食べる~❗と現れるズルい娘でした(笑)

自分の娘も、剥いて❗とせがむのですが練習しなさい❗と冷たい母(笑)

自分の時は剥いてもらっていたくせに~と心の中でつぶやく(笑)

また、よろしくお願いしますと感謝しながら今日も食べました😃

それでは良い連休をお過ごしくださいませ😊