こんにちは✨

豊かさママライフプランナーのmikuです💓

 

 

    

このブログは

 

育休中に今後の人生を

見つめ直したいけど、

何からやればいいのかわからない方が

 

 

育休中に楽しく

「私」を見つめることで

 

 

やりたい事を見つけて

可愛く「私」らしく

理想を全部望み通り叶えられる💕

 

 

そんな人生の豊かさLIFEを

サポート発信しています💓

 

 

    

自分を表現することが
好きになったきっかけ

 

 

 

それは、去年長年の

人間関係の深い思い込みのブロックが外れたから✨🥺

 

 

 

 

 

いつも人からの見られ方ばかり気にして生きてきたから、自分を出すのに抵抗あったし、

交友関係も狭くて、本音を言える友達少ないし、、、って感じだったんだけど

 

 

この一年ですっごく交友関係も広がったり、

素敵な人とのご縁があったり、、、

 

 

「私」らしくいて楽しいうえに、濃ゆい関係の人が増えてすごく楽しい💕

 

 

私本当は人が好きで

話すの大好きなんだな🥺✨って

 

32歳にして自分の思い込みに気がついた🤭

 

 

image

 

 

でもね、変わった当時も、

めちゃくちゃ重たい人間関係の悩みを持ってて😂

 

 

義母との関係ね。

1年以上ギクシャクして、悩んでいたの。

 

 

なんとかしたくって、

内観したり、コーチングしてもらったり

 

 

色んな視点で見ることをして、

ようやく、これって私の在り方の反映だなって思えたの。

 

 

私がいつも人の目を気にして自分を出さないし、ちょっと怖そうな人とか強そうな人とかを目の前にすると、本当話せなくって。

 

 

 

だから、仲良くしたいのに、何なのあの態度は。って勘違いされる事何度もあって。今回もそれだった。

 

 

image

 

 


でも、それが分かっても

やっぱり怖くて、一歩踏み出せなくって。

 

 

 

だけどね、

去年それがやっと変わったの。

 

 

そのきっかけが、

去年受けたビジネス講座✨

 

 

image

(もうみんなほんと大好き✨今でも繋がれて嬉しい💕)

 

 

 

みんなそれぞれ自分に対する熱い想いがあって、悩みながらも突き進む人達ばかりの集まりで。

とにかく愛のあるメンターさんを中心にその愛の在り方が広がるとっても暖かい空間で🥺🩷

 

 

みんなの姿に感化されて、

この人たちの前なら今の悩み伝えてもいいかも?

そんな風にふと思って、初めて人間関係の悩みと動けない今の状況を正直にみんなの前で伝えられたの。

 

 

その時も正直気持ちを伝えるのが怖くて怖くて

話しながら今までの人間関係を思い出しちゃったり。だからビジネスでも今根本は同じ悩みを持ってるんだって気がついたり、色んな想いが溢れ出して、話しながら泣いてたなあ😂

 

だけどみんな聴いてくださって。

 

 

 

 

そこで分かったの。

理解される、されないはどうでも良かったんだ。

 

 

自分の気持ちを正直に出すことってこんなにスッキリするんだ!

 

そう思えたの。

 

 

 

そしてね、自分が相手に心を開けば絶対に向こうも開いてくれるって🥺✨

 

image

 

 

今までは自分を知らないから

出し方も分からないし、

 

相手に合わせて相手にどう思われたいかで

話すことや態度を変えたり、

 

そもそもなんとも思われないように、

差し障りのないように“ただいる”ことをしていたけど、

 

 

 

自分を出すってことで、こんなに楽しくなるって実感したから、自分をもっともっと知っていく作業をしていった✨

 

 

 

そう、だから、

義母との関係は一旦放置したの😆

 

 

だってまだ怖さや怒りが抜けてない状態で、自分が義母とどういう関係を築いていきたいか分からなかったし、考えても重くなるだけだったから。

 

image

 

 

でもね、そこから

自分を磨いていく事で自分の伝えたい想いや好きなモノ、喜びなどなど、自分のことがはっきりしだして、

 

 

それを表現する事がどんどん楽しくなってきた💕

 

 

 

 

 

人前で話すのが嫌だったけど、インスタライブとかも楽しくできるようになったし、初対面の人とも話せるようになったり😆

 

 

本当「私」らしくいるってなんて最高なんだ💕そう思えるようになった✨

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにそこから、どんどん「私」という軸がしっかりして、

 

自分にとって義母との出来事も、今の私に必要だったと実感できるようになってから、

 

伝えてくれたこと、そのおかげで、今まで失っていた自分の気持ち、人との繋がりの心地よさに気がつけた🥺💕

 

 

だから、今はね義母とも自分のペースで関係を修復していってる✨

 

 

 

image

 

 

 

本当「私」らしくって生きたいってよく言う人多いけど、

 

私を知るって楽しくて、奥が深い🥺💕

 

これからもとことん突き詰めたい🌹そう思う🪽

 

 

 

 

私らしく生きたい人、

私と一緒に「私」らしさ研究しよ💖

 

 

まずは気軽にお話ししに来てね💓

話すだけでも絶対気持ちが軽くなるよ🤍

 

↓↓↓↓↓

 

お金を通して『私』を見ることで

可愛く『私』らしく全部叶える💕を

ミッションに活動してます✨

 

 

『私』を見つめることで、

家族全体の生活水準、豊かさをUP

させるのが大得意✨🌹

 

お客さまもめちゃくちゃ変化されてます✨

 

image

 

image

 

 

現在マネラボアシスト生として、

豊かさマインドクリエイターAmiさんの

マネラボとMMBノートを使った

講座やセミナーを開催しています🤍🩷

 

 

詳細は公式LINEからお送りするので

こちらから登録してね✨

 

image

 

友だち追加

 

Instagramも遊びにきてね💓

 

image

 

こちらからご覧いただけます♡

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます😊