仕事に復帰してから数か月・・・・・


最初から周りと同じレベルでの仕事を要求。


病み上がりで、そんなにって思いながらも、わたしは「はい」と受け入れてしまう性格。


最初の頃は、散々・・・


出勤初日から、いろいろ要求がありました。


早く結果出せ!周りと同じようにしろ!月1の報告は毎回しろ!


・・・みたいな感じで・・・なのです。



もうね、わたしの主治医とか会社のそういうの担当している部署の人とかに愚痴ばっかり。


最近も止まりません・・・・・・1時間くらい愚痴ってるかなぁ(^^;



わたしは復帰してからすぐにあるプロジェクトを担当するようになりました。。サブとかじゃなくてメインね。


しかも結構難しい感じで、わたし一人ではできるか心配だったので、後輩を一人付けてくれました。


でもね、後輩の子(男)が若すぎて?一般的なやり方や知識とかが固まってない感じなので、


ブランクのあるわたしの方が教えてる感じなのでした・・・・(^^;;;;



会議設定とかもわたしのお仕事。


お偉いさん?とかの根回しだけで精神的苦痛。


日程調整も大変w


関係あるメインの人(この人がいないと話がまとまらない)が何人かいて、みんなのところにお伺いを立てる。


すんなりいけばいいけど、皆さんお忙しいので、日程調整もかなりの苦痛。


鉄則?で2、3日くらいスケジュールの空いている日時を聞いて調整するわけね。


これってかなりの労力。


もうね、ある程度上の人って、ネットワーク上でスケジュール公開してほしいくらい。


やってる会社もあるって友達から聞いたんだけどなぁ~~~~~



やっと調整完了。案内出して一安心。。


これからよ!



わたしは基本的に前倒しで仕事をする感じなんだけど、他の多くの人は期限までにすればいいんでしょって感じwwwwww


わたしの前倒しのおかげで、あなたたちの余裕ができているんですけど~・・・・


とは言わない(^^;


でも、前倒しした分、おなじ時間前倒しするのが筋でしょ~?www


って思ったりするのでした。



わたしの前倒し期限を守り、確実に仕事をこなすところには定評があるんだけど。。。。


わたし一人ならそれで済む。


でも、まわりを巻き込んだ時にいう事を聞いてくれないwww


打ち合わせでスケジュールも担当も決めたでしょ?なぜできないの?って行った日には、


「終わったことはしょうがない、これからどうすればいいかを考えよう」とか言いだす、別部署の上の人がいる。


いっつもそう。。。


反省と教訓ないよねwww


ある日、あまりにもスケジュールをこなせない常習犯という事で、上の人に叱られてたり・・・・


わたしの時はちゃんとやってくれるか心配なのです。


もうこれだけ・・・ほんと・・・これさえちゃんとやってくれれば、わたしの精神は悪化することはないよ。



しごとも大変だよね。技術開発者になったので仕方ないのかもだけど。


このままではストレスがたまる一方です。。なのです。。おわり。。



あ、最近はちゃんと結果を出してるねって言われたwwwwwww


わたしは別に普通にやってただけなんですけど。


数か月経って、当初のスケジュールに対して前倒しで順調に進んでる。。


これが普通だと思ってる私。


まわりがルーズなだけよっ・・・・ほんとに。


時間にルーズな人を信用していない私なのでした。。。おわり。。ほんと。。