最近、上司と意見あいませぬw


もちろんわたしより全然(1.5まわりくらい?)年上だけど、自虐教育に侵されただめだめだと思ってるw


「一度犯した罪は一生背負っていかなければならない」


「何度、謝罪や賠償を請求されても、それに応じる責任が日本にはある」


とか言ってるのです(本当に、本気でそう思って言ってるからね)


わたしは、自虐史観の犠牲者だという自覚ありますか?って聞いてみたw


もうね、話にならないのです。こうあるべきって事の根本意見が真逆なので仕方ないのですが。



わたしの個人の意見としては、史実から目を背けてはいけない・・・・これって上司も言ってたけど。


この部分は同意しまする。


でもね、それは先人の理不尽な要求に対抗した結果であって、その行動は当時では正義だったと思うよ。


って言ったら、先人の犯した罪は重いと言い出す始末wwwwwwwww



わたしの上司って在日朝鮮人?って思ってしまったww


ほんとのところ、よく分からないけど・・・・



ある意味、わたしより歴史をよく知っている・・・と思う。


それでも、日本を自虐的にとらえる神経はよく分からないw


もう、日本人であることが恥ずかしいと思っているのかも。


最近の私は、会社でも「日本人ですから・・・」が口癖だったりして。


もちろん、日本人の先人の功績に敬意を表し、それを誇らしく思う同じ日本人としてだよ。



最近の日本人は、日本人を他人事のように、「この国の人」とか言う人が多いって誰かがコラムで書いてたね。


でもね、愛国者も増えてきて胸を張って日本人であることをアピール人も増えてきたと思う。


わたしは、今年に入って、祝祭日は日の丸掲げたり・・・。。


ネットがあってほんと感謝です。遅くなりましたがわたしも日本人の仲間になれました(^^;



やっぱり日本人で良かった。


さざれ石をまた見に行こうかなぁ・・・・。。



わたしの上司はどうやったら改心するのでしょうw


ひとりで謝りに行ってくださいwwww


体験談を語ってくださいw


もし、本当に「謝罪したら、許してくれて、今後一切反日発言しないって言ってくれたよ」っていう動画をとて来てほしいねww


ちょっとは信じてあげて尊敬まではいかないけど、普通に見てあげるwwwwwww



わたしは新世代の日本人?ふつうだよね(^^;