習近平氏のロシア訪問でスホイ35の売却


転載元

http://www.yamatopress.com/c/35/183/7334/



【国際情勢分析 矢板明夫の目】成果得られなかった習氏「夢の旅」 - MSN産経ニュース


中国の習近平(しゅうきんぺい)国家主席(59)は3月22日から30日まで、ロシアとアフリカ諸国を歴訪し、中国の最高指導者として外交デビューを果たした。

しかし、その外交の成果はほとんどなかった。

>また、中国国営中央テレビ(CCTV)は3月25日、習主席が訪露の成果として、中国がロシアから新世代の「ラーダ級」潜水艦4隻と戦闘機スホイ35を24機購入する合意文書に署名したと伝えたが、ロシアのタス通信はこの報道をただちに否定した。

ロシアは中国に戦闘機スホイ35のセットを売却する


この最新のロシア製 多機能戦闘機スホイ35セット売却については最初は中国側が4機を購入したいと申し入れ、ロシア側は中隊として買うなら48機は必要だろうと話し合った経緯がある。

この時の交渉は決裂している。
なぜなら、中国側は4機売って貰えれば中を調べて複製して自国で同じモノを生産するから、4機でいいと答えたからだ。最初から、戦闘機の情報を盗むために買いたいと申し入れたわけだ。これではロシアも売ることはできない。

今度は24機買うからといいだしたわけだが、それでも一度売れば違法コピーされるのは目に見えている。ロシアのタス通信がいち早くこれを否定するわけだ。

一事が万事この調子なのでうまくいくことなどない。しかし、ここに新しい中国の国家主席の非常識と横暴な素養がみてとれる。中国には倫理や常識、法や条約を守る感覚が欠けているのではないか?と最初から考えないと話にならないようだ。

(転載ここまで)

国防に関わる問題なのに、マスコミって報道した???(未確認でごめんなさい)

着々と準備してるwww 青山さんが、潜水艦は日本のに劣るって言ってたけど、もうそんな感じではなくなるかもwwwwww

日本政府も本気を出して・・・とりあえず公衆トイレでも作ってみよう!

(支那風に言うならば、人道的にちゃんとトイレに行ける環境を整えておかないといけないと考えたw)