ワンオペ&幼児2人連れて向かった先は… | 海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

5歳女の子と2歳男の子を年上夫と育てるドタバタな毎日の記録。
(2018年11月長女&2021年11月長男出産)
海と旅と美味しいものをこよなく愛すアラフォーワーママです♪

普段寝るのが遅い子ども達を昨夜7時半に二人とも寝かしつけられて歓喜していましたが、

息子が5時半に、娘が6時に起きて逆にしんどいという朝チーン


今日はシドニーの高校時代の友達が来日するので、

一緒にホテルステイなのに…

長い1日になりそうです…魂が抜ける







先週末も、相変わらずのフルワンオペ。


土曜日は娘のスイミングに行き、

軽く買い物して帰宅。




日曜日は娘がなぜか、


お歌うたうところに行きたい!


と言うではありませんか…


なんで?

そんなところがあること知ってるの?


と色んな疑問が浮かびましたが、

聞けば、



最近家で廃材工作をしているのですが、

太鼓とラッパを作ったから使いたいと。



なるほど〜

家でもできるけど…😅

じゃあ、行ってみるか〜!

ということで、いきなりですが、

4歳と1歳を連れて向かった先は、パセラ




昔は結婚式で歌唱を頼まれることも多く、

家族や親戚とも良く行ってたし、

好きだったカラオケも、

出産してからはコロナ禍もあり、全く行っていませんでした。



大きい音に過敏に反応する節がある娘が、

はたして大丈夫なのか心配だったので、

とりあえず30分の予定で🎤


その後は併設されてるパセランドという遊び場付きのカフェスペースで遊ぶことに。







結果は…



娘、しっかり楽しんでました😁


星野源のドラえもんとか、
忍たま乱太郎の勇気100%とか、
アンパンマンのマーチとか歌っていたら、
あっという間に終わってしまった…


私は、というと、
1歳児見ながらあのタブレット検索めっちゃめんどくさい昇天
全然見つけられないし…



肝心のラッパはちゃんと吹いてました😂

太鼓は肩から下げられる仕様で、
首からかけられる両手バチまで作っていたけど、
マイク持つと両手塞がるから無理だ〜ってなってました🤣

そういう発見できて良かったね!






そのあとは、パセランドへ。



ボールプールがお気に入りでした🧡

グループで来てお茶してて見てない親が多くて、小学生がはしゃいで危なかったけど、
落ち着いた時間に楽しんでました。



巨大なプラレールも😳




お絵描き対決したり✐






2時間半楽しんで、

マックでパウパトのハッピーセットを買って帰宅しましたが、

娘がずっと歩いていたために疲れて、ハッピーセットは一口も食べないし、

大変な夜となりました😂



狭いし、スタッフや親の目が届かず安全性で疑問に思う点もあり、

もう行かないと思うけど😂

お互い良い経験になったね〜