娘の復調と骨盤矯正と。 | 海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

5歳女の子と2歳男の子を年上夫と育てるドタバタな毎日の記録。
(2018年11月長女&2021年11月長男出産)
海と旅と美味しいものをこよなく愛すアラフォーワーママです♪

今日は、やっと娘のお腹の調子が元通りになったと感じられた1日でした。



ぶりぶりが、
10回→8回→6回ときて、今日はついに3回まで減りましたひらめき電球



良かった~おねがいキラキラ



嬉しい爆笑爆笑爆笑




この1週間強、

お腹の調子が悪かったせいで、

薬を塗ってもお尻は荒れちゃうし、

授乳回数も激増したし、

7~10時間まとまって寝ていた夜も、2~3時間ごとに起きるようになってしまったし、

抱っこして欲しくて常にぐずり気味だったし、

ギャン泣きも増え、背中スイッチ発動率アップしたし、

離乳食もストップしてたから、7ヶ月を目前にまたやり直し。


ずっと抱っことひたすらオムツ替えてるから、握力も限界に…あせる






でも、いいよ、いいんだよ照れ




焦らず、ゆっくり行こうねOK





ここ1週間で、うつ伏せ状態で方向転換がスムーズに出来るようになって来て、

寝返りも、寝返り返りもすごく活発にするようになって、

手が届く範囲が広がり、益々目が離せなくなってきた!



でも、元気なのが一番嬉しい。







昨日は、三回目の骨盤矯正に行って来ましたひらめき電球



週一で通い始めて、まだそこまで劇的な変化は実感ないけど、
写真で見る限り、歪みが治っている感じがする…


院長先生の奥様が隣の部屋で託児を無料でしてくださるのだけど、

娘も全然泣かず、おりこうさんで待っていられて、

偉いアップアップアップ




終わってからは、


旦那さんへの父の日のプレゼントを選んだり、


旅行に向けて、
飛行機用の娘の新しいオモチャや、
初挑戦予定のベビーフードを買いにベビザラスに行ったり…


梅雨の貴重な晴れ間、有意義な1日となりました。