まだ信じられず、ボーッと。
どうやってこの事実をお伝えしたらよいか、
昨夜からずっと悩んでいました。
けど、もう素直にありのままを書きたいと思います。
(妊検画像を添付するので嫌な方は読まないで下さい…)
実は今日でD35となりました。
これまでのベビ待ち1年ちょいの期間で最長の周期更新中です。
退院した翌日の検温…毎月リセットする時に目にする体温でした。
けれど、待てど暮らせど…リセットせず。
ここ数日ビックリするように体温が高いんです。
今まで散々フライングして真っ白…
そしてその翌日に必ずリセットするという経験をしてきたワタシ。
もう、あやふやなフライングはしないと決めていました。
☆以下画像載せます…☆
これまでの最長周期D32でした。
その最長周期を2日過ぎた昨日D34に意を決して…
生理予定1週間後から使用できるドゥーテストです。
あえてチェックワンファストを使用しませんでした。
見ておわかりのように…
確認ラインよりはるかに濃い判定ラインが出ています。
このライン…尿をかけた瞬間から出ました…。
自宅のトイレで一人声をあげて泣きました。
まさか、自分がこの瞬間を迎えられるとは思っておらず。
これまでの色々な思いが走馬灯のように巡り巡って…
中々トイレから出れず…ただただ泣き続けました。
「来てくれてありがとう。
必ず、必ず会おうね。」
自然とお腹を触りながら言った言葉です…。
えぇ、トイレで座ったままの格好でしたけど…。
それからダンナへ電話を。そしてママンに電話を。
もうね、何を言ってるんだか分からないくらい…グズグズ
ダンナからは…「ありがとう」
ママンからは…「おめでとう」
と言われ、「こちらこそ」と意味不明な返しをするワタシ。
体外へ進む覚悟を決めつつあった今周期。
陽性を見ることができました。
まだ病院へ行っていないので、正常妊娠かどうか分かりません。
まだまだ不安なことが一杯あります。きっとこれからなんだと思います。
でも…
クリニックで何の問題も無いと言われたワタシ達。
先生にまで「何で出来ないんだろうね…」と言われていました。
正直、自力での妊娠は不可能なのだろうか?と自信も失くしていました。
けれど…
ワタシの卵さんとダンナの分身君が…
時間はかかったけれど、自力で出会ってくれた。
今はただその事実に感謝したいと思います。
不安だらけですが今はその事実を素直に喜びたいと思います。
今日のこの記事を目にして不快に思われる方もいるでしょう。
ワタシも少なからずそういう気持ちを経験してきました。
けれど、自分の記録でもあるこのブログ。
そして何よりも、ここまでやってこれたのは皆様のおかげ。
だからこそ、きちんとありのままの報告をさせていただきました。
明日、ダンナと病院に行くことにしました。
まだちょっと早いかもしれないけれど…とにかく会いたい。
病院に行ったらまた改めてご報告させていただきたいと思います。
もう少しちゃんと自分が落ち着いたら色々記事にします。
まだちょっと時間がかかりそう。。。だって…ねぇ…。。。