ディナーデートしてきました♪



昨日お昼過ぎにダンナからメール。


「今日早く上がれない?

俺、休出夕方には終わりそうなんだけど?」


仕事は微妙っちゃ微妙なんですが、

普段夫婦の時間が少ない私たちにはご飯を一緒に食べる

という行為自体がとっても貴重。


というわけで、


「うん、19時過ぎにはあがる努力をしてみるよ。」


と無謀なことを自分に課してしまいましたヽ(;´Д`)ノ



で、あがれたのは20時過ぎだったんですけどね(笑)

もう、これが精一杯でした。


19時過ぎから会社の近くでスタンバってたダンナ。

車の中で超爆睡していらしたわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして今回は以前混み過ぎていて入り損ねた、

広尾にあるイタリアンイタリアへ行ってみました♪


場所柄かしら?一品一品がお高かったけど、

ピザは評判通りとても美味しくいただけました(*^ー^)ノ


パスタは…選択ミスかしら?(笑)


それなりに楽しいお食事をしてきたわけですが、

私の中にはモヤモヤしたものが引っかかっておりまして。



実は、先日排卵確認に行った際に言われた誘発剤の件。

(記事は→こちら )

このことダンナに話すかどうか悩んでおりまして。


本当はその日の夜、話そうとしていたんですが…

話そうとした時にダンナが話をそらそうとしたんですよね。

意図的かどうかは不明なんだけど…


その時に…


「ベビ待ちのこと話したくないんだな」


とちょっと思ってしまって。

そこからは私の被害妄想炸裂しちゃいまして…。


ダンナはタイミングの時しか協力しない


今後のことは全部他力本願か…


なんてことがグルグル頭の中を駆け巡ってしまいました。



元々のんびり屋のダンナ。

ベビ待ちのことも協力的な部分はとても協力的だと

思うんですけど、やはりどこかしらで夫婦の温度差があるような。


「いつか出来るよ~。まだ半年ちょいだよ?」


という言葉ばかり。



やはり男性にはタイムリミットがそれほど無いから、

焦りなんてものはないのかな…。

私はやっぱり自分の年齢的なこと体力的なことを考えたら、

一日も早く…ってやっぱり焦っちゃう。


20代だったらもう少し余裕もっていられたかもしれないけど。


心のどこかで、子供は一人ではなく二人以上欲しい…


そんな欲を持ってしまっているから余計に焦るのかな。


でもね、


その焦りの中にはダンナの年齢だって結構な割合であるんです。

私より5学年上のダンナ…そういう焦りってないものなのかしら。



そんなこんなで今後のことを考えていたら、

一人でモヤモヤ~~~となって最近眠れない毎日。


昨日帰りの車の中で…


「今年も残り2ヶ月だね。今年の目標は?」


とダンナに聞かれ…


「妊娠!!」


と答える私に…


「それについてはノーコメント!!」


と。


前だったら「頑張ろうね!」って言ってくれたはず。

でも今回は後ろ向きな気がしました。

なんか、ベビ待ちのことから逃げたいのかな?という感じ。


結局、内容の薄い会話しかせずにせっかくのデートは終了。

こんな時しか話せないと思ったけど…

そんな風に壁を作られちゃ…



話せないわよっ!!!(確信犯かしら…)



今回リセットしたら年内の通院は一旦やめようかと思っています。

夫婦が同じ方向を向いているようで微妙にずれてる気がして。

そんな中、通院しても気が滅入るだけですもんね。



あぁ、暗い内容になっちゃいました。


段々、ベビ待ちのことをダンナに話せなくなってきて気が重いです。


きっと、ダンナもその話を聞くのが重いんだろうな…と。



ベビのことでここまで苦戦するとは…


正直、思いませんでした…(T▽T;)