まだまだ未熟な二人よのぉ~
ふぅ…やっと時間が取れました♪
(普段いかに仕事してないかバレるわね…ドンマイ)
さてさてブログ依存気味の私ですが、
中々皆様のところにもお邪魔出来なかったにも関わらず、
ペタやメッセージありがとうございました(*^ー^)ノ
このプラチナ期間での神経ピリピリ状態の中、
若干取り乱していた私でございましたが…落ち着きました(笑)
昨日の記事の詳細です。(昨日の記事→こちら )
病院から出て私に思いっきり感じ悪くクラクション鳴らす野郎。
そう、それが我が愛するダンナでした(-。-;)ナゼ?
「何で?どうしたの?」
「だってこの前今日病院って言ってたでしょ?」
「言ったっけ?でも何で?」
「この数日、俺ホントにバテバテで。。。」
「うん。だからそっとしておいたでしょ?」
「それでmikuが怒ってると分かってて…
でもどうしようもないくらいバテてて…」
「うん。でもそっとしておいたでしょ?文句言わず。」
こんな発展しなさそうな会話が続き…
正直バテているダンナを見て、
「排卵かもしれないから…
頑張れよっっっっっ!!」
って思わなかったわけじゃないけど…
それで無理矢理(?)夫婦生活を持つことに疑問を感じた私。
ダンナが疲れちゃって無理なら諦めようと珍しく、
大人しくかつイライラしながら静観していたんですね。
あえて…「排卵っぽいよ」とか言うことも当然なく。
ダンナ的にはそれが物凄く…
ショックだったそうで( ゚ ▽ ゚ ;)ナンデ?
私はダンナの身体を思って大人しくしていたのに?
ダンナはいつもちゃんと「排卵」付近になると、
私が「○日~○日くらいよん♪」って伝えてきたのに、
今回は何もなく…自分から聞ける雰囲気でもなく…
戸惑ってしまって…ショボン(T▽T;)
としていたそうです。
う~ん、男心ってやつは…分かりづらいったらありゃしない。
でもさ、「バテた」って散々アピールされてよ?
帰ってきてご飯食べてお風呂入ってベッドに倒れこむダンナ見て…
「今日辺りいかがかしらん♪ウフ」
なんて言えますか~~~っ???
元気なダンナだったらいくらでも言えるんですけどね。
今にも死んじゃいそうなダンナを見て言えるほど…
私は鬼ではありませんの(ノω・、)
今回はその辺について良く話し合いました。
そして…
「どんなにキツクてもベビ最優先で♪」
というのがダンナの願いだということが分かりました。
「ベビを絶対に諦めたくない!」
という気持ちが今回の病院お迎えという行動だったそうです。
そして最後にポロリと…
「昨日の朝、体温見てmikuが「終わった…」って言ったでしょ?
それ聞いて胸が苦しくなった…排卵しちゃったのかな…って。」
あらら…一時的に上がった体温を見てそうつぶやいた一言を
ダンナは寝ぼけながら聞いてしまっていたようです。
「ううん。あの日は本当に終わったって思ったの。
でも…先生が「まだあるよ。」って。「もう少しだね。」って。
○日~○日の間で2回タイミング取ってみてって。」
「良かった~(´∀`)
俺、今日終日休みにしたから、しっかり体調整えるから!」
と、ダンナは多忙で休みなんて取ってる場合じゃないのに、
体調整えるために終日お休みを取り、寝まくりました♪
そして現在本当のプラチナ期間突入中です( ´艸`)
タイミングがピッタリ合っても中々出来ない妊娠。
本当に心が壊れるんじゃないか?って思うことも一杯。
もう、諦めた方が楽なんじゃないか?って思うこともしばしば。
だけど、そう思うのはそれだけベビを望んでいるからこそ。
今回夫婦間でお互いがお互いのココロを勝手に解釈し、
危うくすれ違うところでした。
ですが、二人とも最終的に思っていることは一緒で、
どんな状況でもちゃんと言葉に出して話そうと約束を。
夫婦としてまだまだ未熟な私たちだなぁ…と思いつつ、
これでも前より成長してきてんじゃない?なんて思ったり。
そんな風に思っていたら…
めでたく結婚半年記念日です(〃∇〃)
今日はダンナの好きなものづくしでお祝いしましょ。
早く帰れるように、お仕事頑張りま~す(*^ー^)ノ