ちゃんと言えるじゃん。
さて昨日の続きです。(昨日の記事→こちら )
今回は甘やかさずに事態を悪化させるように仕向けた私。
正直「本音」で向き合ってもらえていない…という不安が
自分の中で限界に近づいていたのかもしれません。
いつも些細なことで大きなケンカに発展してしまう私たち。
でもケンカをする度に絆は深まっているように思えるものの、
私の中では常に消化不良のような感覚が残っていました。
とことん話してみたい
あまり重い話し合いが好きではない平和主義のダンナ。
でもね、人生避けては通れない道も一杯あるんだよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ということで今回は腹を割ってとことん話せる状況を作るため、
若干手荒いやり方ではありますが、ケンカをした翌日から、
さらに追い打ちをかけるような攻撃メールを送っていました。
この攻撃メール…
物凄い恐いらしい( ̄▽+ ̄*)
過去に付き合ってきた男性達も何度もこの洗礼を受けており、
彼らは口をそろえて…「どうやってもmikuには敵わない…」と(笑)
何というか…心理戦みたいなもので…。
そういうのがちょっと得意分野なだけなんですけどね。
攻撃メールに対して応戦してきていたダンナ。
続けば続くほど私の勢いは増すばかり…
逃げ体質のダンナは途中から返信してこなくなりました。
それも私には分かっていたこと。
そして最後のメールに書いたのです。
「メールしていても埒があかない。
一度ちゃんと話し合いをしましょう。
いつも逃げてばかりのアナタには苦痛でしょうが…
この話し合いを通して今後のことを良く考えさせていただきたい。
今夜逃げずにさっさと帰ってきて下さいね。」
もうちょっと嫌な感じで書いた気もするけど(笑)
繁忙期に入っているダンナ…それでも23時半には帰宅しました。
けど…The 無言( ゚ ▽ ゚ ;)
ふぅ…やっぱりきっかけは私から作るしかない…だって眠いし。
そして彼が敢えてカチンと来るであろう言い方で話しかけました。
「はぁ??」
という彼にしては珍しく怒った声と表情…
そして自分の感情をようやくぶちまけ始めたのです。
最初は大人しく聞いていた私…
「我慢が足りねぇんだよ!!」
キレた…我慢していたけどさすがにこの一言でキレちゃった(笑)
我慢が足りない??何ですと??
何をこれ以上我慢しろって言うんだい??という気持ちで。
そっからは初めての怒鳴り合いのケンカ。
どっちも相手が話し終わる前にさえぎるように怒鳴る…
お互い何言ってるか分かんねぇヽ(;´Д`)ノ
とにかく相手の言葉に耳を傾けず言いたい放題(笑)
でも…ダンナはそれほどネタが続くことはなく…
私はあと1時間は言い続ける自信があったんですけどね。
途中からシュンとなっちゃったので…
「普段からそうやって思ってること言いなよ。
溜めこまないでくれる?溜めこんでるからおかしくなるんだよ。」
と言って部屋を去りました。すかさず追いかけてきたダンナ。
そこから再び夫婦喧嘩は形を変えていくのでした…
しつこいけどつづく
【私信】
大好きなMさんへ
昨日の記事…読んで号泣したのは私です。
自意識過剰??
私向けじゃないかもしれないけど…
勝手に今の自分に頑張れって言ってもらってるみたいで泣いちゃった。
いつも本当にありがとう。救われてます(〃∇〃)
私もMさんに元気な幸せパワー送れるように頑張ります!!
もうちょっとだけお待ちを…。
miku