お、お、終わったネガティブ


簡単に息子ゆーたのおさらいを爆笑

36週で生まれた低体重児でした。小さい頃から発達が全体的にゆっくりで、2歳から療育に通いながら3歳で誰でも受かる幼稚園に落ちる絶望

そんな息子を受け入れてくれた幼稚園で、3年間療育と並行して通園し、小学校は普通級へ。

今もだらしなく、忘れ物が多いなどADHD傾向はありつつも、特に問題なく学校生活を過ごしています立ち上がる



そして一月


批判される方もいるかもしれませんが、感染症を避けるために我が家は一月まるまる学校をお休みしました。


しかし、前受け校(志望校と同偏差値帯)受験の1週間前にちーちゃんが発熱絶望インフルエンザでした泣


すぐに隔離したものの、ゆーたにもうつってしまって受験前日に39℃の発熱叫び


受かっても通うことはできない距離にある学校なので、迷いましたが保健室受験ができること、本人が希望していたこともあり受験させることにしましたあせる

当日はなんとか解熱したものの、やはりいつもの力は出しきれませんでした。

結果は不合格。

受験させなければ良かったと思いました赤ちゃん泣き



そこから次の受験校まで2週間。

家の中ではかなり重い雰囲気が漂いましたあせる

しかも、末っ子の幼稚園ではコロナが流行り休園に絶望

私もちーちゃんからインフルエンザをうつされて、なかなか体調が良くならない中で不合格、コロナと精神的にも辛い一月でした魂が抜ける


2校目に受けたのはお守り校指差し

特待生がとれれば、第一志望は間違いないと塾の先生に言われましたおーっ!

結果は合格🌸しかも特待生でした泣くうさぎ


その頃、幼稚園の休園は終わりましたがコロナの流行はおさまらずあせる

りんも年長なので幼稚園を休ませたらかわいそうだし、苦渋の決断で最後の1週間をゆーたと夫でホテルステイさせることにしました無気力


そしてついに熱望校受験の日メラメラ

体調は万全びっくりマーク

いつも以上にソワソワして、急に涙が出てきたり情緒不安定でした滝汗

試験終了後、ゆーたからの電話

「算数できなかった」

自己採点はまさかの40点

終わったチーン

パニックになりました大泣き


そして次の日にもう一校受験して1週間ぶりに帰宅してきたゆーたと夫真顔


とにかく終わった真顔


受験が終わった時って、もっと清々しい気持ちかと思いましたが、結果が不安すぎてぜんぜん終わった気がしませんでした不安


結果が出るまで3日間

ドキドキしすぎて寿命が縮まった気がしますゲロー


そしてついに結果が出る時

携帯でゆーた自身が受験番号を打ち込みます。

緊張から嗚咽が止まらなくなる私たち夫婦ゲロー


結果は合格🌸


みんなで抱き合って喜びました

泣きました笑い泣き

切実な努力が実った瞬間でした泣き笑い


そして最後に受けた学校も合格🌸


これでゆーたの中学受験は終わりました花


ADHD傾向のあるゆーたは、これからもきっと苦労することがたくさんあると思う。

でも、こんなに頑張ることができて最高の結果も出せたんだから、きっと大丈夫看板持ち


誰でも受かる幼稚園に落ちて絶望していた当時の私に教えてあげたい。

こんな未来が待ってるよってスター