どうしたらやりたいことわかる?


 脳からドーパミン出るやりたいこと!

大脳新皮質からもドーパミン出る!


喜びを得たい!


何をすれば喜びを得られるか?


みんなの笑顔が見たい!


おいしいものたべる!


何かを作ってそれを楽しみたい!


何でもいい、料理でも、音でも、服でも、髪でも、エトセトラ!

知識を得たい!学びたい!


魂を成長させるために自分を見つめたい、


これを人の評価や目、誰かのために、と必死にならないでやる!


"(-""-;)"うーん難しいぞ!


実は誰かのために、と思ってやっているとドンドンなんで、分かってくれないの?なんで評価してくれないの?と思い詰めてしまうのだ!


そして分かってくれない、評価してくれない相手を責める気持ちが生まれる!


それでは自分が苦しいのだ!


何かが欲しくてやっているとそうなるのだ!


見返りというものだ!


有って当たり前なんだけどね!


存在価値を認めてね!

大切だと思ってね!


みんなこれが欲しいの!


それで必死になっちゃう!


やりすぎて思いを押しつけてしまうのだ!


私もそうだな!同じ!

だから分かってもらえないと、

疲れてしまいました!


いくら頑張っても駄目じゃんって!

勝手に失望してね!


いつからか求め過ぎてました!

もう、それ止めます!


これからは、


美しい地球をどうしたら未来に繋げられるか、学び、伝えて行こうと!


私なりのやり方で!

出来る範囲でね!