一番の各投票数で、当選しました!バンザイ🙌!


これで終わっていいんですか?

なんか本当に大事な事を忘れてませんか?


投票した国民の意思、本音ですよ!


何故その人に投票したのか?


本当に支持しているから!?


他にいないから!

誰でもよかったけどみんなが良いと言うから!


マスコミでよく見るから!名前知ってるから!


だから当選したの!


当選した人からしたら、そんな理由なんかどうでもいいのだよね!


とにかく当選したのには間違いない!のだから!


でも本当はその理由が大事なんだよ!


国民のレベルがわかるから!


本気で国や社会の事を考えているのか?わかるから!


考えていないと自分たちの首絞めるよね!


関係ないもん、知らないもん、って思っていると後でとんでもない結果になるのだよ!


一つ例を挙げれば、少子化社会になることは分かっていた、なのに手を打たなかった!だから今になって慌てて躍起になっている、


食べ物争奪戦が地球規模で分かっていた、なのに国内生産率をあげてこなかった!だから今物価高になる!

とかね!


これってね、テストの点だけに一喜一憂してルのと同じ!


90点取ったー!やった!爆笑

45点だった!シュンショボーン


これと同じ!

イヤイヤそこじゃない!そこで終わりじゃだめ🙅なんだよ!


テストはね、何のだめにやるか知ってる?先生達も評価基準のためと思っているけどさ、違う!


どこまで理解出来てるか、

知るためなんだよ!


頭のいい子達はこれをわかっているのだ!


出来ていない所は理解して覚えるための指標なんだよ!


そこをやらないで、分からないままで過ぎてしまうから意味がない!


学校もこれをやらない!


学校って学ぶ所だよね!本来!

学ぶ面白さ、楽しさを知るとドンドン知りたくなって成績も必然に良くなるわけ!


分からない、出来ないままの置き去りシステムに???だよ!


なんかズレてるんだよ、システムが!私にとっては!