法医学が大好き、なんて言うと変人扱いされる。


しかも友人達で、これを分かってくれる人はいない!


別に解剖したい訳ではない、

解剖はどちらかと言うとしたくない!


そうではなくて、原因を見つけるために解剖し、分析し、その肯定が、追求が好きなのだ!


追求していく視点、姿勢!

そこへの熱意!驚きの結果!

ワクワクする!


そして何よりも主観じゃなくて

公平なる視点!

ここにグッと惹かれる!飛び出すハートラブ


誰かの思いじゃなくて事実

誰にも動かせないもの。


人の体は複雑怪奇なもの、人それぞれ違うから厄介だけど、

根本な物は同じだと分かっているから成り立つ。

いつも思っている、本質は同じで変わらないと!


例えるなら、雲は絶えず変化し形は変わって行くけれど、出来てる質は水蒸気、変わらない!


と教えてくれた!


それでも法医学者さん達も分からないと、結論出せない例も沢山あると教えてくれた!


そこが又いい!


俺達はすごいんだぜって、俺達が正しいんだぜって、

偉ぶらない所が好き!


本当に人間らしく悩んだり、落ち込んだり、でサイコパスでは無い。


サイコパスは悩まない!


日本では圧倒的に法医学者の数が足らない!

全国にも いるわけではない!


国はきちんと考えていない!自殺に見せかけて殺人なのかもがあり得る!


身近に起こった不思議な自殺を経験しているからよくわかる。


これからの法医学はどうなっていくのだろう?

人間の不思議に追求していって欲しい!