誰もがみんなそれぞれの思いを持って動いたり、生きている。


だけどあまりにも自覚が無い!


本当の願いはどうしたいのか?

お金持ちになりたいのは

生活の不安から脱したいからなのか、

人よりも優越感に浸りたいからなのか?

物を持っていないと不安だからなのか?生きていけないと思っているからなのか?

飢えたくないと思っているからなのか?

お金無いと虐げられるから?


みんなと同じが良いとなるのは、

一人になりたくないのは寂しいからなのか?

一人じゃ不安だからなのか?

誰にも愛されていないと思ってしまうからなのか?


みんなから嫌われると思ってしまうからなのか?


みんな不安と恐れにいつもビクビクしている。


失う 恐怖を恐れている!

下に見られたくないと恐れている!

誰にも愛されていない事を恐れている!


そんなの感じない、考えない、方を選んで生きている!

その事が世間の問題を大きくしている自覚はないのだ!


人に丸投げだー!


結果、どうなると?