介護施設に入ると多分みんな思ってもみないだろう。

食べたい物が食べれない、買いたい物が買えない!
選ぶ自由はなくなるのだ!

自分の管理をお委せしますってなるからね!



そんな不自由な暮らしが待っているとは想像もしていない!
人手不足が当たり前のような所なのだ!

お風呂だって入りたい時に入れないのが当たり前!

ご飯だって決まった時間に提供される!メニューなんて選べない!

そんな老後生活が嫌ならちゃんと計画たてて
自覚して生きる事!これからは家に訪問介護してくれる事業所が減るから。

政府がトンチンカンな政策でそうなる!

月々20万円以上を払ってそんな不自由な生活が待っている。

他人事ではなくて知ること!