宣伝で介護の負担を子供にかけたくないと、言ってますが、

お金ももちろんだけど、最も負担なのはコミュニケーションが普通に取れない

相手と一緒に暮らす事がどれだけ自分の脳に、神経系に!

リラックス出来ない、自律神経系がいつも興奮状態になり、過敏になり、イライラし、眠れない、

穏やかになる事と真反対。穏やかになれなければ弱い相手に八つ当たりするのが当たり前。

悪循環だ!

理想やキレイ事では済まないのが介護だ!

振り回される、何故わからないの?と忍耐と我慢の世界。

家族だから出来る?だから辛い、出来ないのが当たり前です。

人や施設に任せるのが難しいならば、なるべくケアマネージャーを頼り、

負担を軽くしよう!