仕事も家族も失いそうになり、新しい居場所を見つけようとし、頑張り

失敗し、身近な人達に、実は自分を嫌いな人達(本人達には自覚無し)に頼らなくてはいけない状況で

情けなくて、屈辱的で尊厳がどんどん減っていく感覚だった。

そこに誠意ない言葉に傷つき、身体が悲鳴を上げ、

大激痛に襲われ、動けなくなったから。

もうね、人が怖くて、外が怖くてね、

でも一人で生きていくには外に買い物や銀行に行かなくてはならなくて、

フラフラになりながら必死で歩いていると熱中症と勘違いした方がお水をくれたり声をかけてくれたり、
本当に人の優しさが嬉しかった、

だから大好きなモデルさんや子供達の笑顔をネットから探して見て、
大好きな海岸を歩いたり、走ったりするイメージを持ち続けて、

自分の本音に向き合い、心の傷に優しく語りかけてわかってあげた。

そうしてやっと歩けるようになって、

公園にリハビリに行けて、働けるまで回復した!


なんの価値もない自分を誰か消してくれ、とさえ思った。

もう頑張りたくないとも思った。

本当、どん底だった。

から分かる、。