本当に自分を助けられるのは自分のみ。

ただやり方がわからないから教えてもらうのよ!

専門家に、信じられる人に、本に、動物達に、自然界に!

こんなに心も身体も病んでいる人が多いのに、増えているのに、

病院に行け、医師にかかれ、警察に任せろ、

だけどそれじゃあ本当の解決にはなっていないのが現状だ!

薬漬け、閉じ込め、監禁、これが解決法?

何故そうなったのか?

根本から目を背けたから、向き合いたくないから、真実を知るのが怖いから、

面倒くさい事になるのが嫌だから、努力するのが嫌だから、

ラクして簡単に処理したいから、


そういうもんです。人間って!

変わりたい本気の人は変われます。

変わらなければ救えません、助けられません。

今までのやり方が合っていないから大変な事になったのですから!

辛いからいろんな物に逃げたから、お酒、甘い物、薬、セックス、買い物、

非現実的世界、人との関わりから、

見たくない、知りたくない、聞きたくない!

傷つく前に牙を向け、

だから余計に辛くなる、苦しくなる、

望みは??? わからなくなる。

安心感の中で自分を素直に出せる、

そんな世界が有るとは思いもしない。

怖いからと牙を向けあっていてはいつまでもそこには行けない。

そろそろ変わらないといけない!

まず初めは自分の中の思いを知り、望みを知り、認めてあげよう。