高齢者も若い子もみんな迷惑をかけないように、に必死!

何でなんだろう?

そもそも迷惑かけないって、どんな事?

他のひとが困る事ですよね、嫌がる事ですよね、

ずーと嫌がる事、困る事って何でしょう?

不快な、辛い思いさせる事?悲しい思いさせる事?

自分が他人にそんな思いをさせていると思い、迷惑かけている、

じゃあ反対に人に楽しい、嬉しい思いさせてたら?

自分の存在が価値あるものになり、自分を肯定出来るかもしれない、

けどね、人間だけ、

自分の存在価値を求めているのは、

愚かなのか?何なのか知らないけどね、人間だけ存在意義が無いと居られない。


バカですなー!

でもそのバカなのが人間で、助け合わないと生きていけないのが人間なのです。

迷惑かけるのは当たり前、そういう世界に、社会になって欲しい!